見出し画像

『お絵描きしてました。』💦

こんにちは森のマンドラゴラです。(°▽°)

いや…お久しぶりですが正しいのかな?笑

今週に入って少しずつ体調も良くなりつつあります。

(о´∀`о)

お散歩も行けます。✨

お掃除もしてます。✨

ごはん作れます。✨


ガーベラ元気に育ってます。✨


いつも身体が動けない時は、
一緒に日向ぼっこに付き合ってもらってました。笑


ガーベラさんに感謝です♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

思えば、今までまともに植物育てるって無かったなぁ…

なんて思います。

水を上げたりするのも、どことなく作業的というか…


うんうん…(。-_-。)


枯らさない様に、これからも育てていこうと思います。٩( ᐛ )و


あと…前回の記事を書いて思う事…

前回の記事です。よろしければ

怨みや憎しみについて…

ガーン‼️( ̄◇ ̄;)自分で書いてて
なんかもう…

まぁまぁまぁ…

まず感じた事

苦しかった(心がモヤモヤした)

パワハラやモラハラした人を『制裁したい、』こんな気持ちが正直ありました。

ただ…

時間が経つにつれて、くだらないと思いました。笑

そういう事をもし仮にしたとしても、私自身が救われない…


私に対して行った行為や行動(お相手側)ははっきり言ってイジメです。

でも、お相手側もそれだけ追い込まれていた(心が)かも知れないし…
(そう考える私はお人好しかもしれない…笑)

まぁ、やられた方(私)は生きた心地がしなかったけど、

やり返したところで何にも生まれない…
(もしやったとして、その瞬間だけはやってやったぞと高揚感はあるかと思いますが…)

罪悪感で更に心が壊れると思います。

それよりもなによりも、自分も弱い立場の相手に対して手を挙げてしまったら、

その人達と同類…

だから…

その…


そんな愚か者にはなりたくな〜ぃ‼️

コレ

私は手の届く範囲ですが、弱い立場の人を助けられる人間でありたい。
(今のところはうちの家族ぐらいですが…💦)

その様に思うのです♪

前回の記事のお話はこの辺にしておきましょう。笑


それで、最近の体調不良でもがんばれる時に少しずつですが💦

お絵描きしています。笑

何故かと言いますと…


こちらの動画です♪
(勝手に記事に載せてすいませんm(_ _)m)


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

瞑想〜♪

「新しく挑戦してみたい、行動や習慣」

🧘‍♂️瞑想しながら考える瞑想🧘‍♀️

✨参考にさせていただきました。✨

3分間の瞑想…

意外と難しかったです💦

それでですね、お絵描きしたいに繋がりました(°▽°)笑


ただ、お絵描きしたいといっても色々な方向(人物だったり、風景だったり)の描き方があって、
何を描きたいのかわからない

から始まり…

模写からやってみようかと思いました。

こちらの動画を見てそうしようと思ったんですけど…笑


しろろチャンネルさん最近動画拝見させて頂いております。
(勝手に記事に載せてすいませんm(_ _)m)

毎日、Live動画を21時から3時間上げていて、

わちゃわちゃしていないから、落ち着いてお絵描きしています。


私はまだ始めたばかりなんで、下手なんですが…

とりあえず、「今」挑戦したい事

この気持ちを大切にしたいです♪


模写って難しい…💦


ざっくりですが…

とまぁ…こんな感じでやってます。笑

絵はゲームアプリのプロセカ(プロジェクトセカイカラフルステージ)のキャラ

私の推し…笑

とりあえず今日ここまでです👋


♡最後まで読んで頂きありがとうございました♡

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?