見出し画像

過去を考える事はいい事がない(ろくな事がない)

こんにちは森のマンドラゴラです。(°▽°)

久々に書いてみようかと思います。笑

ここ最近、鬱状態が続いて食事があまりとれていません…。

散歩もしたく無くなっている…。

横になって天井を見てボーっとしている事が多くなってきています。


『どうしてこうなったのか?』

考えれば考えるほど、気持ちがドン底に落ちる…。

それはふとした瞬間…

過去の事が頭をよぎった…。

仕事の事…

モラハラだったりパワハラだったりと…

過去の嫌な事が頭から離れなくなってしまい、


「これから先もきっと生きている限り嫌な事は続くんだろうなぁ…。」

「そこまでして、私は何故に生きようとしているんだろう?」

「どうせ、遅かれ早かれ生きていれば人はいつかは死を迎えるし」


とまぁ…


色々考えてしまって、もがいては朝を迎えて、

もがいては朝を迎えてを繰り返していました。

過去を振り返ると私の中で、憎しみと言うか怨みといいますか…

そんな感情が湧き出てきて、身体が動けなくなってしまうほど疲れてしまいます…。


とりあえず…


過去を思い出す事って、ろくな事がない事に気付きました。


特に今、劣等感が強くなってしまっている…

こんな時ほど、過去は思い出してはいけない…


じゃあどうすればいいのか?

そんなの判れば苦労はしません、笑

鬱にもなりません。笑

マインドフルネス(瞑想)…


そう、そう…わかっている、わかっちゃいるけど…


(今)無心になれない…


仕方なく精神安定剤で誤魔化すしかない…。


今はそんな感じです…。(悲しいけどコレが現状…)


『なんでこんな風になってしまったのだろう…?』



この感情…思想…

いかんね。


あとはやりたい事が無い(無くは無いが、明確でない)事…

集中力が続かない…


とりあえず書くのはここまでにします。

疲れてしまいました。笑

♡最後まで読んで頂きありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?