見出し画像

合法的!健康的!サウナのキメ方、キマり方 エクストリーム編(12834文字)

今、胸を張って出かけられる施設!それは公衆浴場!

いやー、世の中、自粛要請で東京でもお店が全然やっていない。飲食店も遊び場もない。こんな時に遊びたい、なんていうと周りの目も気になっちゃう。でも、自分は健康だ…ストレスが溜まってしまいますよね?

皆さん知ってました?
自粛中におおっぴらに行ける場所があるんですよ。
それは公衆浴場。そう、銭湯/サウナです。

銭湯は公衆衛生上の面から、どんな状況でも閉店しないそうなのです。
自粛に疲れたら、みなさん近所の銭湯でサウナを体験してみてはいかがでしょうか?

サウナブームの昨今ですが、サウナ初心者の方にお勧めなのがこちら!

「合法的!健康的!正しいサウナのキメ方、キマり方」

https://note.com/mandokorotakano/n/nedc76448ce6f

こちらが大変好評だったので、自分のサウナ経験akaキマり手レベルもまた上がってきたと思うここらで、さらに体験を踏まえた上で、こう感じた、こうした方がキマるんじゃないか?という事もある程度見えてきたので、アドバンス編を書こうと思います。

前はサウナの「キマりの真髄」はどこにあるのか?ということと、キマるための手順を書いたのだが、僕の古くからの知人で、知り合った時はDJだったのに、しばらく会わなかったら、日本でプロのサウナ専門家、プロサウナーのヨモギダさんをはじめ、サウナ好きの方にも内容を褒めていただいたき、あれをきっかけに大坪ケムタさん、スズキジュンさんに「マンガのハナシ」と言う人気漫画家さんが出る(次回は「100日後に死ぬワニ」の作者のきくちゆうきさんも出演らしいです。)トークイベントの「サウナのハナシ」編、場所は日本三大サウナ聖地のひとつ、埼玉県の草加健康センターで行われたトークイベントに自分は漫画家でもないのにまんきつさん、小山健さんと言った有名な漫画家の方達と一緒に出して頂いたりして、とても良い想い出が沢山出来た。


ここで改めて、サウナが縁でお世話になりました方、また、前回の「合法的!健康的!正しいサウナのキメ方、キマり方」を購入して読んでいただいた方にお礼させて頂きます。ありがとうございました!


さて、サウナのおかげで、仕事までもらえて嬉しいかぎりだったのだが、僕にはサウナの他にもう一つのシーンの需要があった。
そう、あれから大麻や薬物で沢山の芸能人やミュージシャンの方々が逮捕されてしまった。世の中には「大麻前科者需要」というのが少しだけあって、そういうときに僕が呼ばれることが多々あったのだ。


新宿で医療大麻を公約にかかげて区議会議員選挙に出た成田賢壱さんの演説のバックでリズムマシンを鳴らす手伝いをしたり、プロインタビュアー吉田豪さん、久田将義さんのニコ生タックルズに呼んで頂いたり、トカナ主催の高樹沙耶さん、石丸元章さんの大麻トークイベントにゲストに呼んで頂くなど、世の中には一定数、大麻シーン需要というのがあり、本業のDJ、音楽制作と合わせて、「サウナ」と「大麻」のお陰でやっとこさ生きてこれて、「サウナ」にも「大麻」にも大変お世話になった(非常にあぶなく聞こえる言い回し)のだった。


そして、そのサウナ、大麻両方のトークイベントでも話したのが、「サウナと大麻はキマるという点では同じだ」という話。
単にのキマり方の共通性があるという話だったのだが、ちょっと前に知り合いが電車の中で男子高校生二人が「サウナと大麻って同じキマリ方らしいぜ!」と嬉しそうに喋っていたというのを聞いて、これは僕の話がネットや口コミでそういう噂として若い子の間で伝わっているとしたらウケるなー、と思うと同時に、大麻の使用を教唆した疑いで逮捕されたりしたらやだなぁとか思う。


しかし、サウナにしろ、大麻にしろ、酒にしろ、コーヒー、タバコなど、さまざまな嗜好品やある種のアクティビティにもそれぞれ「キマり」があるということを自覚した方がより文化的に豊かで楽しい人生を送る事はできるだろう。そうそう、僕が直接聞いた話ではないのだが、某氏から聞いた話で「サウナは大麻と似てる」ってのは、某有名サウナのオーナーも言っていたらしい。


あ、聞いた話ですよ。あくまでも。


大麻とサウナが全く同じキマリ方をするかと言うとまた違うし、大麻の中でも品種によってキマり方が全然違かったりもするんで、一概には言えないのだが、確実に似た部分はあるな、という感じ。

両方好きな人なら分かるかもねー。

ってな感じで、さて、いよいよ本題、「合法的!健康的!正しいサウナのキメ方、キマり方 アドバンスト編」の本編に入ろうかと思います!


ここまでの序文は無料ですが、ここから先、本編は有料になります。


前回が東京の銭湯の1回分の値段だったので、今回もそれを踏襲するとして、ただいま東京の公衆浴場の値段が470円ですので、お支払い頂ける方には、僕が聞いた衝撃の裏サウナエピソードも交えつつ楽しんでいただけるかと思います。

ここから先は

11,020字 / 1画像

¥ 470

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうの一言です。本当にありがとう!