見出し画像

「スーパーレストラン-50」に行ってきました - #SR50 #絶メシリスト #旅日記 #2020ちょい冬

夕焼けアイコンのジャーニーマンです。週末いろいろ詰まっていてなかなか行けなかったドライブに繰り出せました。 目的地は山並みが素晴らしい群馬です。

少し雪のある山道を走ろうと何度か訪れている榛名山を目指そうと考えましたが榛名湖は凍結しておらず山にも雪が積もっていませんでした。残念…。

画像1

気持ちを切り替えて、 #絶メシロード をきっかけに知った #絶メシリスト で気になっていた洋食レストラン「SR-50」 に行くコトにしました。

高崎ICを降りて10分かからない距離です。郊外の街並みを進むと、目を引くアメリカのダイナーを思わせる外観の建物が見えてきました。到着です。

画像2

ガラス張りのコンテナが組合わさったような店内はカフェと厨房、食事をする客席が分かれていています。そこには直角二等辺三角形のテーブル、尖ってます。

画像3

早速、 #絶メシリスト で気になった看板メニューの2品をオーダーしました。肉推しです。ご査収ください。

画像4

画像5

画像6

行きたいと思ったきっかけは「熟成牛ステーキ( #牛サガリ )」を食べたかったからなのです。かつて、北海道の #美馬牛 市街地にあった理髪店併設の定食屋で毎日食べていた牛サガリ定食。「コレぞ、肉!」という歯応えと食べ応えが忘れられなくて。ああ、至福…。

看板メニューのハンバーグもたっぷりのトマト汁に絶妙な塩加減で大満足。サラダバーと自家製パンの食べ放題に、スープとドリンク。 #絶品メシ お腹も心も満たされました。ごちそうさまです。

雪をいただく #赤城山 や山向こうの #浅間山 を眺めながら帰途。雄大な山塊と滑らかな山並、対照的です。

画像7

画像8


デザートはまだ寄れていなかった #太田強戸SA でお目当てのソフトクリームをいただきました。 #東毛酪農牛乳ソフト ノーマル🐮/いちご🍓/ショコラ🍫 捻りに丸みがあってしっかりとしたく固さが特徴です。逆さにしても落ちなさそう。

画像9

今回は実験的に生の写真を多めにアップしてみました。如何がてしたか? 久し振りのドライブを楽しみました。日帰りで行くには丁度良いと思います。お車、バイクをお持ちの方は良かったらどうぞ。

綺麗な夕焼けを眺めてから、締めは温泉でこちらでした。瓶の牛乳があると落ち着きますね。最近はコーヒーとフルーツ牛乳の組み合わせが多いのですが、いちごがあったので嬉しくてつい。

画像10

さて次回の小さな旅はいずくに。今回の旅は #2020ちょい冬 (冬だなぁという場所に行かなかったのですがw)でつぶやいています。ご紹介仕切れなかった内容もありますので良ければご覧ください。

noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。




いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915