「母子手帳のワナ」

画像1

#母子手帳のワナ #高野弘之先生
夫の生徒くんのお母さんから薦められて読みました。
...これから次女の予防接種の予定だったんですが、予防接種受けさせるべきか否か🥶予防接種受けさせないほうがいいんかーい💦というかワクチンって🧐
ご興味のある方は是非ご一読ください。

この本にも書かれてるけど、カンガルーケアと出産後の母子同室はとっても大事だと思う。
1人目は帝王切開、術後にオキシトシン点滴。2人目は自然分娩(トーラック)でカンガルーケアをする病院でした!身体の中から湧き上がる母性本能というかエネルギーが1人目とだいぶ違った。(個人の感想です。)
帝王切開の術後カンガルーケアさせてくれるところもあるらしいです。出産時の病院選び本当に大事。自ずと助産師さんの質も変わってくると思う。いい助産師さんに出会えたら本当ハッピーですね。

この記事が参加している募集

読書感想文

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?