見出し画像

今日の天使(1)

単調な日々の中で、鬱々とした時間の波が襲ってくることがある。そんなとき、ふと微笑みかけてくれる今日の天使。

今日の天使『マンションのチラシ

なんだか最近上手くいかない。鬱々とした気分。めんどくさいけど用事に出かけなきゃ。

出がけにポストをのぞく。いつもはうんざりするマンションのチラシ。だけど今日は違った。

いつかあの大きな公園の近くに住みたい。そう思っていた。だけどピッタリのマンションが存在しない。公園よりちょっと遠かったり、間取りがいまいちだったり。理想的な場所には老人ホームや倉庫しかない。

チラシの地図には、建設予定地が示されている。

窓から存分に公園が見渡せる場所。ここにマンションができるんだ!なんて素敵な立地なんだ。

鬱々とした心がふっと晴れた。

----------

一人の人間の一日には、必ず一人、「その日の天使」がついている。

これは中島らも「その日の天使」へのオマージュです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?