見出し画像

小さな気づきと感謝

最近いろいろな人と話をすることで、
「自分」っていうものが見えている気がします!

数日前、友達からのメールで言われたこと
「1年に1回は連絡しないといなくなってそう笑」
それに対して、
「大丈夫だよー!今年も今のところで働いてる!(来年は分からないけど…)」

実はこういうこと言われるの初めてじゃなくて、
今までにいろいろな人から言われるんです。

「生きてるー?」
「定期的に連絡しないと!」
「何かまたしでかすんじゃない?」
などなど。

時には意思確認。
めっちゃ恐怖の質問攻め。
そしてドン底にまで私を追いやり不安にさせる手法。
最後には、「わかった。もういいよ。」
怖いし、脅されるし、ケンカになるし…。
でも、自分と向き合う時間をくれる。

なぜみんなが気に掛けてくれるのか?
私、普通に自分がしたいことしてるだけなのに。
何か心配なことをさせているんだろうか…。

でも、
改めてこうやっていつも私のことを気に掛けてくれる人たちには、
「感謝しないと!」と思いました。
少なくとも彼らの中に私は存在している。
会ってなくても離れていても。
嬉しいことだよね♡

実は私がこんな風に気が付いたのは、
私がそういう気持ちになったから。

また一つ成長できたのかな
ありがとう♡ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?