見出し画像

鶏もも肉とカボチャとブロッコリーの酸っぱ炒め

KBの発酵調味料をつかった
簡単だけど、おいしい✨

みんなに作ってほしいレシピ

材料

  1. 鶏もも肉1枚 6等分ぐらい

  2. かぼちゃ くし切り4枚

  3. ブロッコリー 1/2こ 

  4. 生姜 ひとかけ

  5. ネギ 1/2本 粗みじん切り

  6. しょうゆ麹 2さじ

  7. りんご酢 2さじ

  8. ゴマ油  ひと回し

  9. 米油 適量

  10. 白梅酢 3さじ

作り方

  1. 鶏もも肉に白梅酢をいれ20分ほどおく

  2. フライパンに米油をひき、米粉をまぶした鶏もも肉を中火でやく

  3. 米粉を水でとき、かぼちゃやブロッコリーをくぐらせフライパンでやく

  4. 全てがかりっと焼き上がったら、生姜とネギのみじん切り、しょうゆ麹、りんご酢、ゴマ油をいれて軽く火を通しできあがり

夏場にさっぱりとして、食欲なくても食べられそう。

じっくり焼くことで米粉はかりっとした歯ごたえになり、さらに美味しくなる🎵。

簡単だけど、調味料は添加物も入っていなくて。とびきりの美味しさです。

これを食べると、もうもとには戻れなくなりますね。

梅酢は梅干しを作るようになって、手に入れた副産物✨

夏バテ防止にも、お肉の旨味とこくにもなる優れた調味料。

市販の白梅酢買うときは、裏をみて。
梅と塩だけのものを買ってください。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?