iOS_の画像__14_

「メシとマンガ」ナポリタンは永遠のアイドル

喰いタンという漫画がありますよね。

昔、あれのドラマを見てました。そのオープニングが「愛しのナポリタン」。食べたことはあまりないのに歌詞が耳に残りすぎるせいで、僕にとってはナポリタンといえば「懐かしい響き」で、「永遠のアイドル」なわけです。

ということで、こんにちは。趣味はメシとマンガ。しいなです。
今回はナポリタンを食べました。たまにある。あの昔ながらのナポリタンを喫茶店で食べたくなる衝動。あのケチャップ!って感じの味付けが恋しくなるんです……。
そんな気分の時に出会ってしまいました。『ナポリタンは昭和空間で食べるとより美味くなる説【花小金井正幸の「タイムスリップ喫茶」】

ぐるなびで連載していた漫画「タイムスリップ喫茶」それの第一回です。読んでるうちに、つい首を縦に振ってしまいます。そうそう、いまの気分はこれ。昭和生まれじゃないですが、喫茶店のレトロ空間でたらふくナポリタンを食べたい!!

はい。サボウル2のナポリタン。この量で並盛り700円。

まさにナポリタンをたらふく喰いたい人のために生まれてきたナポリタン。最強です。お皿も洒落てて気分が上がる。さっそくフォークでくるり。

一口食べると、甘いトマトの味わい。濃厚なトマトソースが太めのスパゲッティによく合ってます。具材のチョイスも、シンプルながらに絶妙。たまねぎの食感、マッシュルームの香りに、ベーコンの塩気。それぞれが味に変化をつけてくれて、飽きません。夢中でかきこみます。童心に返り、口まわりを真っ赤にしながらごちそうさま。

食べ終わってから辺りを眺めて、ほっと一息。レトロでゆったりとした空気が堪らない。人々がナポリタンを喫茶店で食べたがる理由もさもありなん。食後の満足感と、喫茶店の相性がなんといっても抜群。

リラックスしながらぼーっとマンガのことを考えます。ナポリタンが出てきたマンガなにがあったかなぁ。パッと思い浮かんだのは『タッチ

ヒロインの南ちゃんちの喫茶店で出てきたアレです。スマホでカタカタ調べてみると、どうも練馬のアンデスというお店がモデルになってるらしく、あのナポリタンも食せるとのこと。これは行かねば……!

ナポリタンが出てくるマンガ、皆さんはご存知ですか? オススメのものがあればぜひ教えてください! ではまた!


あらゆる漫画情報がココに!
\いろんなマンガ見つけよう!/
https://manba.co.jp/

#日記 #漫画 #ごはん #ナポリタン #マンバnote #メシとマンガ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?