見出し画像

約束の場所でまた笑い合いたい

夏に写真集作るために過去画像を見返してて、懐かしい旅の写真がいっぱい出てきた。今日はそのなかからひとつ振り返り。

2015年7月、推しのコンサートツアーファイナルが沖縄!しかも10年来一緒に追いかけてきた友人の誕生日ということもあり、「これは飛ぶしかない!」と全会一致。友人にがんばって連休とってもらって1泊2日の弾丸遠征。これがもう5年前という事実に軽く衝撃。時空歪んでんちゃうの?

画像1

早朝の関空便で出発。曇り空を飛び立ち降りたった沖縄は快晴!

画像2

首里城、必ずまた来ます。ここに立ちたいです。あの景色を見たいです。

画像3

画像4

そういえばライブ会場のすぐ裏が海やったなぁ。日常の景色に海があるっていいなぁと思った。仕事帰りに海見られたら明日もがんばれそうやん?

画像5

ライブ後は現地の、また全国から集まってきた友人たちと打ち上げ。

画像6

こっそり準備したはずのバースデーケーキもがっつり当人にバレてたという……気遣いの塊みたいな人やからな。常にぼんやりしてる私よりずっとサプライズ慣れしとる。相手が強すぎた!

画像7

翌日は古宇利島へドライブ(私は無免許助手席専門家)。

画像8

後日、旅行中の写真でバースデーフォトブック作って贈ったなぁ。作るのは決めてたから、道中意識して撮ってた記憶がある。人を撮るのはやっぱり楽しいなって思いながら撮ってた。

しかし写真見返してたら、めちゃくちゃ撮りたい気持ちが湧き上がってくるな。旅に出たい、写真撮りたい!

次に沖縄行く時に宿泊したいお宿があって。エアポートビューの部屋があって温浴施設もついてるという、飛行機と温泉が好きな私にはもってこいなお宿。ずいぶん前から決めてて……もうこれは片思いやで(笑)

飛行機眺めて、お風呂入って、スパでほぐしてもらって、1日な~んも考えんとぼ~っとする!(常にぼ~っとしてるけどな!種類が違うんや!)

んで、誰かと比べたりせず、気合入れずに何気ない写真をいっぱい撮る。そんな写真を見返して「あぁ、また行きたいなぁ」って思いたい。

そしてあの時のように、美味しいもの食べてみんなで笑い合いたい。これに推しのツアーがついてきたら最高やなぁ……。

そういうわけで次は2泊を目標にしよう、友よ(笑)

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,890件