見出し画像

やまもの/やまものトークとは!

画像1

地域、特に田舎をウゴかす「三者(さんもの)」は

「若者・よそ者・馬鹿者」だという。


やまがたの三者は、どこにいるんだろう。

何をしていたら、出会えるんだろう。

っていうか、本当にいるのかな…


画像7

います!!!!!


こんな、やまがたで頑張る三者…

「やまもの」を発掘したくて、知りたくて、

伝えたくて、つなげたくて、私たち

チーム やまもの は誕生しました。


画像3

大学生をはじめとした若者にフォーカスをあてて、取材をし、Instagramに記事をあげる活動から私たちは始まりました。

画像5

画像4


そして、今は

画像6

YouTubeを通して

「やまものトーク」というトークライブをやっています。

【イベント概要】
「活動内容」「取り組んだきっかけ、出来事」「今後やっていきたいこと」などのインタビュー(15分程度)&失敗談ややっていて楽しいことなどの深掘り(30分程度)をしてしています。

エネルギーを貰ったり、自分の活動のヒントにしたり、仲間探しにもうってつけかも!


ゲストとなるのは、

運営メンバーが

アツい!

と感じた若者たち。

直接スカウトしにいきます。

次は、あなたの番かもしれません…✨



そんな私たちですが、

この度2021年からnoteマガジンの運用を始めることにしました。

トークライブのまとめや、索引のような役割としてご覧いただければ、ワクワクできると思います♪


そして本日は今年初のトークライブ!

はじまり、はじまり〜♪


🍒やまものトーク YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCu4qpKuNdzV_7HcSekqlfmA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?