見出し画像

こーちんぐ

今日は祝日休みだった!!!

雨だったし疲れてるし、ずっと家にいてもしゃーないと思って、
CNP(コーチング忍者PRO)校長先生のコーチングを受けてきた!!(そんなノリじゃないけど笑)


どんなことを話したの??

ずっと私が抱えていることについて、主題に挙げてきた。

私は何もできていない・・・。

この思いをももさんに伝えてみた。


問いを立てられ、それに対して答えているとき、ものすごく気になったのが
「沈黙時間の長さ」

話し手の私が、あれ??こんなに沈黙長いん??
そう思いながらやってた。

静かな時間のなかで、感じていることを言語化できない悔しさとか
いろんな感情が浮かんできた。


その中で、「できるーできない」じゃなくて、まめさんはどうしたい?
って何度も何度も問われてた。
いつのまにか、やれるやれないという理想論になってしまっていて、
私はどうしたいの?という意思がなくなっていることに気づいた。
そして、その問いをもらったとき、涙を流して本音を伝えた。

涙の先に、私が変わるべき本質があるような気がしている。
  涙の数だけ強くなれるよ~ってやつ


「本音を言うと」という言葉を私が言ったあと、ももさんの

「よく言った」
「まめさんからのこの言葉を待ってたんだよ」

って賞賛をもらえたような、強いメッセージ性を感じる笑顔。

コーチの、すべてを見透かしてたような笑顔を見たときに、
何かほっとした自分がいた。

CNPでも、コーチング忍者でも、ももさんの笑顔に何度も安心させていただいている。
この感覚が、非言語の重要性を教えてくれている気がする。


もっと、もっともっと。



私はかっこよくなりたい。
抽象的だけど、カッコよさを持っていたい。
強い言葉を発する人間になりたい。
今みたいな、中途半端でいたくない。
全力で、自分の思いと向き合いたい。
感情をないがしろにしたくない。
自分を大切にしたい。運動・食事・内面・外見、全部大事にしたい。
今のままの私でいたくない。
悔し涙じゃなくて、つらい涙じゃなくて、うれし涙を流したい。


「もっと変わりたい。」
理想もなにも見えてないけど、さっきからずっと私の中には
この言葉だけが強く強く残ってる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?