見出し画像

僕だからできること?

毎日、自問自答を繰り返し答えがないまま目の前の課題をこなしています。
僕じゃなくても出来ること。

逆に出来ないことってなんでしょう。
出来るけど、やろうとしないこと?
時間をかければ出来ること?
結果的には同じことだけど…

今、出来ていないことを出来ることに

方法は一つじゃない。
体を動かすことであったり、その他の方法を考えることであったり。

自分の体だけで同時にできることには限界があります。
自分自身で出来ない計算もスマホを使えば簡単に答えが出る。
自分の体で出来ないことも、誰かと助け合えば出来ることも。

何かを使うために何か出来ることがあるはず。

勉強したり。
人間関係を育てたり。
お金を稼いで力をつけたり。

どんな方法であったとしても、それが自分にとって何かをやり遂げる方法ならば自信を持って進んでいきたい。
僕が出来ることは誰とも違う。
そうでありたい。

自分だけで出来ることなんて、先人たちの知恵のコピーだけじゃつまらない。
コピーだけだからこそ進めなくなる時がきっと来る。
だからこそ自分流で進みたい。

今年こそ僕にしか出来ないことを見つけよう。
僕の幸せが誰かの幸せのきっかけを作れるように。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?