見出し画像

回り道かも知れなくても。

どうして良いかわからなくなる時があります。
このまま止まったままじゃダメだって感じていても、
次の一歩が踏み出せない。

いや、二歩目がでないんです。

一歩はなんとなく思いつくんだけど、
そこから前に進めないんです。

今から離れる感じがするから。
何かを手放す気がする。

過去を否定するわけじゃない。
でも自分を諦めるわけじゃない。

過去を間違いだと認めてしまいそうだから。

進む方向が違う気がする。

回り道かも知れないけど。
進むことは未来を描くこと。

綺麗な未来を描く事はできないけど。
ゆっくりで良い。
少しずつ綺麗にしていけばいい。
まっすぐ進まなくても良いですよね。

自分の未来だから自分の満足する世界を。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?