見出し画像

自分に優しく。

毎日noteを更新しながら、何となくその時に感じることを書いています。

ただ漠然と。

日記でもなく、誰かのためになることを書こうと言う感じでもなく、ただつらつらと。

だからこそ、続けて更新出来ているんですけど。


こんな僕だからこそ、些細なことを目標にしてみます。

日記。今の気持ちを持ち歩く。

noteやTwitterを毎日更新しているのだからなんてことはない。はず。

自分に対しての質問日記

自分自身を大切に出来るなら何でもいいと思います。

僕の場合は日記。

SNSに書く言葉は、やっぱり貴方を意識してしまいます。

自分への問いかけだったとしても。

適度な自分フィルターを通して誰もが不快にならないように気をつけて発信しています。

自分に優しくなるためには、フィルターが邪魔をしているんです。

自分を守る前に相手を守りたくなってしまう。

自分に厳しく。自分を後回しにしてしまう。


結果的に誰かの力になるための僕を壊して助けられなくなる。


本末転倒ですよね。

自分をいたわる事は悪い事じゃない。必要なこと。

だから自分に素直になってみよう。

僕は質問日記で心を癒します。

あなたは。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?