見出し画像

カラダの声を聞く

最近また投稿できていません…(汗)

今日は趣向を変えて3枚引き。年末からどうも体調がイマイチ、それについてカードに聞いてみました。

1枚目(左)は現状やそれに対する希望を表すメッセージです。このカードの女性は天に向かって両腕を掲げていますね。これを見た瞬間、お手上げってことかと思った!(笑) まー、遠からずなんですが、これは受け身になって受け取ろうとしているということ。たしかに私はカラダの声を聞きたい、不調が訴えるメッセージを受け取りたいと思っています。

2枚目(真ん中)は現状についてのアドバイスです。2本の木の花びらは、木の上でも地上に落ちても美しく混ざり合っていますが、それぞれの木は根を張った独自の存在です。これは成熟した友情の理想的な在り方そのものを表しています。カラダをないがしろにせずに、思考、感情との調和を取れということかな。

3枚目(右)は2枚目のアドバイスに従った結果得られる最善の結果です。出ました!大アルカナ「統合」のカードです。相反する要素が混ざり合い、変化しながら全体を作り上げていく。よりパワフルな新しい生へのアルケミーを表すシンボルです。

うむ~、やはり禅タロットは深いです(笑)

やりたいことがある時って、思考がどんどん先走って、カラダは脚がもつれそうになりながら後から追っかけて行く感じがありますよね?…みんな、そうだよね?(笑) でも、その方法って、じつは期待してるほど生産性は高くはないのかも。

私の場合、平日はお勤めしながら、余暇でタロットやボディワークを学んでいるわけですが、ちょっとよそ見して脇道にそれると、その分体力を消耗してパタッとダウンする(笑) もっと焦点を絞る必要があるし、ボディワーク学んでいる身としては、セルフケアをせんでどーする?って話ですね。肝に銘じますわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?