見出し画像

スタートラインに立つ準備④

こんにちは。
茉奈です。

スーツケース2つとリュック1つ、あとナップザック1つ
で出発しました。

今回は、スーツケースの中身について書いていこうと思います🧳

ちゃんと準備し始めたのは出発の3日前くらい。
もっと前から準備したらよかったな〜と思います笑

これから行く人はちゃんと前もって準備することをオススメします!
なぜなら、前日寝れてないのと、家出る直前まで重さと闘ってたから🔥

合宿の時は毎回徹夜で準備して移動で爆睡するタイプでしたが、
今回は一緒にすべきじゃなかったなって思いますね、、😂

スーツケース①の中身〜着いてすぐ使うものがメイン〜
・ランニングシューズ 1足
・ビーチサンダル 1足
・スリッパ型のサンダル 2足
・スニーカー 1足
・バスタオル 1枚
・スポーツタオル 3枚
・セーム 1枚
・辞書 1冊
・変換プラグ 2つ
・延長コード 1つ
・電動シェーバー
・ドライヤー
・ヘアアイロン
・下着類 数セット
・運動着 数セット
・長ズボン 数枚
・長袖 数枚
・パーカー/フーディー 数枚
・折り畳み傘 1つ
・レインウエア
・洗濯ネット
・ハンガー
・バインダー
・ウインドブレーカー
・レギンス
・ハンディファン
・ソーイングキット
・マスク 十数枚

スーツケース②の中身〜すぐに使うわけではないものがメイン〜
・サッカーのトレーニングシューズ
・靴下
・マスク(大量)
・生理用品
・歯ブラシ
・ふりかけ
・お茶漬けの素
・フリーズドライのお味噌汁
・麦茶
・薬類(ピル/解熱剤/目薬/風邪薬/胃薬/整腸剤/のど飴/塗り薬/ムヒ)
・コンタクトレンズ
・旅行用のコンタクトの洗浄液
・化粧品類
・スキンケア用品
・日焼け止め
・水着
・パソコンの周辺機器
・ティッシュ
・小さいシャンプーセット
・身体洗うもこもこ
・文房具


こんな感じだったかな?
ちょっと曖昧な部分もありますが…

次回は機内持ち込みの荷物を紹介していきます!

では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?