見出し画像

ニューヨークでサンドウィッチを

クリスマス・イヴだね。
キラキラして楽しい大好きな季節が終わってしまうのが少し寂しい。
そう思うのは、11月からクリスマスの雰囲気に包まれたディズニーに何度も足を運んでいたからかもしれない。

居心地がよくてのんびり過ごしてしまう、ニューヨークの街にある美味しいサンドウィッチのお店。
そのお店とは、東京ディズニーシーにあるニューヨーク・デリのこと。
ニューヨークに行ったことはないから完全なる妄想なんだけど。
シーズン毎のメニューが気になったときはもちろん、ごはんやおやつに、ちょっとひと休みしたいときなんかにもお邪魔している。

今回のディズニー・クリスマスのスペシャルセットもとても美味しかったよ。

カマンベールチーズが好きなので、気になっていたメニュー。
カマンベールチーズはもちろん、チキンもしっとり、ソースも美味しくて。
ただ、味だけでなく食べづらさも最高。ハンバーガーのように包み紙も持って食べるのもむつかしくて、具材はナイフとフォークを使いながら、パンはちぎって食べた。(最後の方はうまく収まったのでハンバーガーのように包み紙を持って食べられたよ!)

セットドリンクは料金プラスしてホットワイン(白)にしたよ。
去年も何度か飲んだお気に入りのホットワイン。今回のサンドとも相性ぴったり。あったまるし、フルーツが入ってて美味しいんだ。

包み紙も最高にかわいい。イッツ・クリスマスタイムのミキミニドナデジ。
ドナデジは下側になってるけれど。

かわいい包み紙はお持ち帰りしたくなるので、今回もそっとソースを拭き取って持ち帰ってきたよ。

かわいくて美味しいクリスマスになったよ。
みなさまも素敵なクリスマスを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?