見出し画像

ストレートパーマで、お金で買えないプレゼントをもらう。

こんばんは。
美容の情報発信をしてる『美容撫子』です。

画像1

Twitterなどで美容について偉そうに語っている私が、
1年振りにストレートパーマを当てに行きました。

毎年この時期になると、
ストレートパーマを当てます。

正直、パーマは髪に良くないですよね。
髪も傷むし、切れ毛増えるし。
だからと言って、
トリートメントすればいいという問題でもない。

でも、このストレートパーマによって、
私は、あるプレゼントを貰います。

それは、、、

時間。

なーんだ。当たり前のことを。。
って、思った人もいますよね? 

時間ほど、有限なものはないと思っていて。
お金は貯めることが出来るけど、
時間って貯めれないし、
今日と同じ日は、二度と来ることがない。

それだけ、私にとって貴重なもの。

画像2

もともと、癖毛且つ、湿気や汗で広がる髪質。
そのため、ブローにかかる時間が半端ない。

髪をコテで巻こうにも、
一度アイロンでストレートにしなければ、
思い通りの巻髪にならない(T T)

それだけで、朝の貴重な時間も奪われてしまうし、
上手くスタイリングが決まらず、
テンションが下がることも少なくない。

学生時代から癖毛の広がる髪がコンプレックスで、
いつも髪型を気にするタイプだった私。

意味もないのに、鏡を見て髪型が大丈夫かどうか
確認してしまうみたいな(笑)
それだけ聞くと、
めちゃくちゃナルシストみたいですが…

女の子って、髪型やメイクが決まると、
それだけで、ご機嫌になりませんか?
今日も1日頑張ろう♡みたいな?

昔は縮毛矯正しかなくて、
針金みたいになるパーマしかなかったけど、
今や自然なストレートが手に入り、
更にはアイロンで巻くことも自由自在😂

髪を巻かない日は、髪をくしでといて終了!
これ、すごくありがたい(泣)

時間計算してみると、

朝のブロー(ストレートアイロン)時間:10分
10分×365日=3650分!
約60時間!!!

これが、節約出来るという訳。

こう見ると莫大な時間… 

髪を傷めると言っても、毎日のアイロンが
無くなると思えば、良いかなーと思ってる。

サロン帰りのサラサラストレートが手に入るし、
毎日の時間も浮く。
これはメリットの方が大きいなと。。

髪のことも考え、年に1回と決めていますが…
技術の進歩により、十分維持してくれる。

私は、お金で時間と自分のご機嫌を買ったという訳。
2万超えなので、決して安くはない投資だけど…

時間は限られていて、
暇な時間や家族や恋人との時間、
勉強や仕事の時間など。

何かを増やしたいなら、
何かを減らす努力もいるなーと。

あなたは、時間を節約するために、
何に投資していますか?

良ければ、教えてくれると喜びます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?