見出し画像

【オワコンか】WordPressでブログ書いてる人は、数年後に稼げなくなる懸念がある

MANAです。

先日、ツイッターでこのような投稿をしました。


私のことをよく知らない人が多いと思うので、軽く自己紹介しておきます。

私は今年1月からWordPressでブログを書いている者です。

収益は現在月1万~2万の弱小ブロガーで、とある検索キーワードで上位表示をしております。

CTR 掲載順位

CTR 掲載順位2

CTR 掲載順位3

CTR 掲載順位4


数字なんて飾りでしかないですが、SEOにおいては高ランクのクエリがちらほらあります。

最近は、webサイト制作の学校に通い、webサイトに関わるあらゆることを勉強する日々を送っています。

下のリンクにツイッターのプロフィールを貼っておきました。

また、2019年10月22日にGoogleデジタルワークショップ デジタルマーケティング基礎の資格認定試験に合格しました。私の中ではWebマーケターに向けて第一歩を踏み出したものと思います。

そんな私ですが、webサイト制作の学校の講師の1人からこんなことを言われました。

「SEO会社は本当のSEOを分かっていない。俺がコンサルしたところは上位表示してる。俺はSEOを知ってる。」

「このワードを入れてるから上位表示するんじゃない、本当のSEOっていうのはシンプルなもの。わかってない会社が多いんだ」

最初は「は?こいつイキリ講師か?」と思っていた私ですが、その顔は自信に満ちており、証拠として実際に次々と上位表示してるサイトを見せられました。

そのイキリ講師はなんと、昔コンサルしたサイトで17年間1ページ目という不動すぎる実績を残していました。

300万のクエリで。1000万のクエリで、1ページ目。1位表示なんてザラにありました。

これは只者ではないな、と思った私は「実はWordPressでブログを書いていて、とあるワードで上位表示したいんです」と言いました。そうしたら、

「WordPressなんかのCMSは難しいな。それよりサイト制作を頑張った方がいいよ」

と言われました。

言葉を濁すこともなく、はっきりと難しいと言われたんです。

そこで私はその理由を詳しく伺うことにしました。


【11月09日更新】

後日この講師から提示された方法を試したのですが、下記の通り順位が上がってCTRが増加しました。11月09日になった瞬間、サチ子ちゃんで確認したものです。

1109ランク更新

1109ランク更新2

1109ランク更新3

1109ランク更新4

ロングテールを狙ってるとはいえ、「健康」に関するワードでこんなに上がってるのはすごい。もう収益が増えています。

というわけで気になりすぎますよね。


ここから先は有料になるんですが、非常にこれは価値ある情報なので、値段をインフレさせています。

理由として、悪意ある人に使われてしまうとヤバいから。

そこで、

・もうブログで食っていくしかない
・今更会社員生活とか嫌だ
・本当のSEOを知りたい

という人のみ、有料ページを読んでください。

ちなみにですが、ここまでの文章で間違った構造が複数あるので、そのことについても解説します。


ここから先は

7,262字 / 3画像

¥ 2,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?