見出し画像

気にするな!はムリっ!笑

仕事のストレスは日々考えてしまいますよね
お休みの日に仕事のストレスを感じたくない

でもよぎってしまうのです( ˇωˇ )

いややな
今どうなってるかな
なんで成果がでないかな
問題の先送りしてるだけで何にもらならんのに

色々考えてくると

あー!!!
いややー!!!

ってなります。、

私なんかは苦手な人がいて
その人とそもそも会話もしたくないし
同じ空間にすら居たくない

仕事の内容ちゃうんかいってゆー話しなんですよ

仕事は別に営業なんで、
お客さんに商品のいいところを説明して
買ってもらうだけ

別になんのことも無いよね

それの営業成績はチームの成績になるわけで

それも全然いい

それでチームの成績を故意に下げてくる

BA

グオッッフォン...


人がいるわけですが、

理想型の私は、私の尊敬する主人にどうしたらいいかな?って聞きました。

すると主人、

仕事せんかったらいいやん

なるほど!😂

こうして休みの日にも仕事のことを考えて
せっかくのこの時間を無駄にするなら
仕事をしなければいいのか!そっか!👏


(ほんまか?笑)


でも、他人の仕事にちゃちゃいれたりとか
他人の仕事を気にしてイライラして
目障りに思うのって

仕事に対して熱がはいりすぎ

なんだなって、思いました。

真剣に仕事をしすぎると
自分のことじゃなくて人のことばかりが気になって
自分の仕事がおろそかになる。

ちょっと肩の力を抜いて仕事してみようか

そう思えるようになりました


たまにこうして
ガス抜きをしてあげないと
また病んでしまうから。

自分でガス抜き出来なくて
主人にガス抜きしてもらうしか
仕事に対して肩の力を抜けない私(・-・*)


さ、今日もみなさん、
お仕事頑張りましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?