見出し画像

Twitterからnoteに移行した理由🐦📓


元々Twitterの
チャトレ界隈とかメルレ界隈とかに
属してた人間なんだけど
一旦休もうかなと思ってnoteにトコトコと移り住んでる(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ


理由はいろいろあって…。

  • 稼ぎ報告を見るとメンタルが病むし逆にやる気が無くなるタイプの人間だから。

  • 同業(メルレ、チャトレ)の女の子達と仲良くしたいけど、3年くらい人と接して仕事をする機会がなかったからか、人との距離感が掴めなくなってしまったから。

  • 有料note売りの人を見ていると、胃が痛くなるから。

  • ノンアダサイトでアダパフォ(思いっきりガッツリアダ)やって稼いでる子を見るとイライラして色々ぶちまけてしまいそうだから。

  • 同業の可愛い子の自撮り見てると、私なんかがこの仕事やっちゃダメなんだろうなって思っちゃうから。

  • 同業の子たちに対して上から目線でレクチャーツイートしてる人を見ていると、「なぜそんなに上から?私たちは同じ立場の人間では?」と思ってしまい、ストレスが溜まるから。

  • 「チャトレやってるならこのくらい稼げて当然では?」みたいなのもいらん

  • ここ2年くらい向上心高い子多くて、弱音や愚痴を言いにくい。

  • 初心者の子が「○○が分からないんですけどどうしたらいいですか?」みたいなツイートをしていると、自分の知ってることだと「これはこうだよ!」と教えたくなるんだけど、的外れの返答をしてしまってたらと思うと怖い。

  • 連投ツイートしてるとしつこいしうるさいと思われそうで怖い。


もうこんな感じで
理由がどんどんと湧き出てくるので
TwitterじゃないところでTwitterみたいな使い方をした方が、気が楽なのでは?と思ったのですよ(Twitterの気軽さはSNS史上ダントツで好き)


…まあ…
私が気にしすぎなだけなんだけど💦
気にしない人間になりたい……🐧🐧🐧

人生まだまだこれからだと思うので
少しずつメンタル強めていけたらなと!
無理なら無理でいいし…。

気楽に生きたいですよね人生(˶◜ᵕ◝˶)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?