見出し画像

変わらず接してくれてありがとう


BeautyJapan

に挑戦して私は生まれ変わる事が出来た

1番大きな事は 

指定難病患者だと堂々と言えるようになった

『レックリングハウゼン病』の認知度を高める為に…

とは言ったものの…
身近な人に『きちんと』難病の事を知ってもらう

そこがとても怖かった
ただ病気がある…それだけじゃなくて
『容姿』 にとても悩みがあるからこそ!!

その『容姿』で嫌われるんじゃないか…って
ものすごく不安だった

こんな風に腫瘍を取る手術をしたら
BeforeAfterを発信していた私……

背中は400個ちょっとの腫瘍を取っているけれど
それでも取り切れていないのだ……

ブログでどんなに発信していても…
SNSでどんなに発信していても…

見ていなかったら知る由もないだろう

だからこそ
You Tube審査の時……

私は本気で1位を目指していた🥺
だからこそ、再生数や高評価、コメント数が
めちゃめちゃ大事になってくる……

『どうしよう。協力して欲しいのに怖い…』

You TubeのURLを送るのが凄くすごく怖かった…

だけど、『もういいや!』と思って色んな人に送った

今でも再生数伸びていて、
沢山の再生と高評価、そして140件近くのコメント…

本当にありがたい🥺❣️

『これで逃げられない』
『完全に病の事も病状も知られてしまった』

と身近にいるほど大切な人だったから
反応がすごくすごく怖かった……

本当の自分を知られるのが怖かった


『バイオ』『大河内菌』…
と人間扱いされていなかった学生時代……

人を信じることが出来なくて
心を開くことが出来なくて
完全に自分の殻に閉じ籠もってしまっていた
コ〇されるかもしれない…と恐怖を抱いた事もある
←そのくらい、いじめられていた小中学生時代
学校内だけじゃなく、通学路や道路で
すれ違っただけでも嗚咽されたりもしていた……

なんなら、同級生の兄弟(上も下も)からも
いじめられていた…←シンプルにやばくない?

そんな過去を持つ私が変わろうと踏み出した…
人前に立って発信しようとした…

You Tubeのリンクを送って、

もちろん既読無視だった人もいるし、
なんなら未読無視の人もいる

けれど、
『頑張って!』『応援してるよ!』
『昔、その当時から病気と闘っていたなんて知らなかった』『力になれることあったら言ってね!』
『動画めちゃめちゃよかったよ!』

とメッセージをくれた人もたくさんいた
信じられない事に、昔いじめてきてた人は
ほとんど男子なのに、今回力を貸してくれたのは
男性の割合のが多かったのだ🥺

私は、そこで少し不覚にも泣いてしまったのだ…

もし、当時
『自分は難病があるんだ』
堂々と言えていたら人間関係は変わっていたのだろうか?
学生生活も違う形で楽しめていたのだろうか?

過ぎた時間も当時の人間関係も
戻ってこないし、やり直せないけれど……

『ただ何もしない』
『きっと誰かが何かしてくれる』

こう思って踏み出さなかった自分
自分から動こうとしていなかった

『怖い』という気持ちと『諦めていた』気持ち

昔の経験から、やってもいないのに
『こうなるに決まってる』と決めつけていた

だけど、今回一歩踏み出した先は、
私の思っていたイメージと全然違ったのだ🥺

レックリングハウゼン病を知っても……
知る前と変わらない態度で接してくれる人達…

ありがとう🥺🥺🥺

力を貸してくれてありがとう🥺🥺🥺

私は…

日本で唯一無二の

ガラス作家×指定難病

『大河内愛美』として……

日本で唯一の存在になる🔥🔥🔥

レックリングハウゼン病=大河内愛美

日本を代表するレックリングハウゼン病患者となる✨


生まれたときから指定難病でも……
前を向いて生きていく🔥🔥

人とは違うかもしれないけれど…
他の誰一人私にはなれないし、
私のマネもきっとできない……!!

小学6年生の時に抱いた夢を叶えガラス作家をしている

私は自分らしく生きていく

難病を気にせず堂々と生きる🔥

受け入れてくれる人達が
今は周りにたくさんいるから☺💕

周りの人が『私』を認知して
こんな人!って人物像を形成してくれるから、
その人の中で『私は生きている』

『貴方の心に残り続ける事』

これが私にとって、生きるということ

↑出演しました🙌アーカイブ観れます!
ガラスの制作風景も観れるよ👀👀👀


サポートとても嬉しいです♡ 今後の活動費用に充てさせて頂きます! これからも頑張れる励みになります✨