見出し画像

【初体験】ラテとランチのペアリング

コーヒーとのペアリングだとチョコ系のスイーツとかを想像してしまう。ブラックだったら、フォンダンショコラの様な濃厚なケーキ。カフェラテなら丁寧に作られたビターなチョコレートを一口。
その後に飲むコーヒーは豆の香りと相まってたまらなくおいしい。
ちょっと仕事に行き詰った時の、リラックスセットとして私のデスクに度々登場します。

だから友人に「食事とラテを一緒に出すお店にランチ行こう」と誘われた時は、ちょっと頭が混乱。ごはんとミルクを一緒に飲む発想が私にはなかったんです。

お店は、コスメブランド「THREE」が展開するフレンチレストランで、東京青山にある「REVIVE KITCHEN THREE AOYAMA

ベジタリアンメニューを中心とした丁寧に作られたお料理に、カフェラテを合わせたセットが食べられます。(夜は違うメニューになるそう)

私は、関東で採れたお野菜とチーズ、ヘーゼルナッツのグリルを注文。
カフェラテのミルクも種類があったので、アーモンドミルクでお願いしました。

料理と一緒に出てきた温かいカフェラテ。コーヒーは食事に合うように代々木上原の№さんが焙煎にまでこだわった品だそう。

グリルされた野菜には、ハーブや温泉卵も。チーズはモッツァレラチーズなのでさっぱりした、ちょっと大人のグラタンのようでした。
それと一緒に飲むカフェラテ!

合う!!

美味しい!!

合う!!

料理の後味に香ばしいコーヒーとアーモンドミルクが、さらに味に深みを持たせてくれると言いますか…。
決してグルメではないので、豊かな表現力を持ち合わせていなくお店にも申し訳ない気持ちですが、しっかりとしたお料理と一緒に飲むべきドリンクでした!
はじめての体験に感動しっぱなし。


コロナ前に訪れたお店。紹介したいと思った矢先の緊急事態宣言でした。

REVIVE KITCHEN THREE AOYAMAさん今はtakeoutの販売ですが、7月からEat inも再開するそうです。
https://www.threecosmetics.com/shop/news-restaurant-rk/2020-06-11/5648/

manamint…manamint(マナミント)と申します。
manamintという屋号で、お酒の場でも一緒に盛り上がれるドリンクとして、ミントシロップで作ったドリンクを不定期で提供してます。
この度、たくさんの人とノンアルドリンクの種類の豊富さを共有したいと、noteを始めました。
●自己紹介ページ
https://note.com/fica/n/nba1aa4411594

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは、いつか皆さんと乾杯するための、ノンアル造りの資金として使わせていただきます。