見出し画像

前回の記事から半年以上。いろいろ動いていましたよ。

だいぶご無沙汰でした。noteと。
書きたいと思いつつ、
ほったらかしにしていましたが、
着々と進んでおります。
いろいろなことが!

  1. インストラクター資格の勉強が始まった(スクール通学)

  2. アロマのワークショップを自宅で開き始めた

  3. ハーブの講座を受講して、ハーブティーのブレンドができるようになった

  4. 友人のワークショップをわが家で開催した

  5. メンタルトレーニングやセルフコーチングを学び始めた(独学)


画像1
インストラクター講座はテキストや事典の内容がめちゃ濃い!重い!

ボリュームが大きいのは、やはり①、そして②。
インストラクター資格の勉強を始めて、
アロマの学びがググンと深くなり、
少し自信がついたので、
ワークショップを始めてみました。

画像2
これは香水作りのワークショップ。香り作りは楽しい!とのお声をいただきました♡

4月に初めて開き、これまでに7回開催。
明日8回目のワークショップを開催します。
その後も年内に3回開催予定。

数字にすると、
こんなにやったのね!と思うと共に、
ちょっと自信がつく。

もうほんと、忙しい中で
わざわざ足を運んでくれる友人たちに
最大級の感謝です。

これについては、またゆっくりと
書いていきたいと思っています。

今、心底思うのは、
「えいゃ!」と動くと世界が変わること。
語りつくされていて、
どの自己啓発本読んでも書いてあるけれど、
実際に自分で体験すると、もう感動しかない。
もっといろいろやりたくなってくる。

画像3
アロマと同時期に始めた登山。こちらもどんどん登りたくなっています。

この過程をきちんと記録していきたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?