見出し画像

そうだ、夏フェスへ行こう!【NUMBER SHOT参戦記】

このnoteは7/17のナンバーショット参戦記である



いざ戦地へ!🔥

博多駅からバスに揺られ、9:15頃PayPayドームに到着!

少しうろちょろしてから

9:30頃物販に並びました。

分かりにくいけれどこんなに並んでいる
けど、あれ?ブースに入るとそんなでもない。

この、訳わからん状況は次の日は改善されていたみたいです。

今回のKing Gnuのグッズ!

10:45やっとグッズが買えました!現金のみで、私は恐ろしく金欠のため、タオルだけ買いました。Tシャツも欲しかった……😭

ばり可愛い💕


そしていよいよ入場!!

なんと、こんな良席を引き当ててしまいました🙏
神様ありがとう😭

それでは開幕❤️‍🔥


asmi

席に座ったとたん終わってしまい、顔も見れず
さいごのバイバイだけ😭

ほんとにここら辺しか……😭

でも、声だけでも分かる可愛さ。

福岡来てくれてありがとうございます!

セトリ
①PAKU
②Call me
③memory
④例えば
⑤earth meal
⑥ヨワネハキ

声だけでも可愛さ100点満点💯


もう体力使ってお腹が空いたため、腹ごしらえ!
フードはいつものPayPayドームの売店が出店していました。
だから、普通のフェスよりかは良心的な値段!(フェス飯はぼったくりが多い)
ただ、今回はお酒は飲めないみたいです。お酒片手に爆音を浴びるのが最高だから飲みたかったなぁ~。

銀だこ🐙で優勝


Creepy Nuts

爆音気持ちえぇ!

いつもはあんまり聴かないジャンルなんですが、レベル高いのに聴きやすい曲だなという印象があります。

MCがマシンガンでラップのように聞こえました。

会場の煽り方まで本当にカッコ良い😎✨

そして退場のときの松永さんがとにかく可愛かったんです💕

沼ると危ない男

セトリ
①合法的なトビ方のススメ
②よふかしのうた
③堕天
④2way nice guy
⑤かつて天才だった俺たちへ
⑥のびしろ

2人は最強🔥



KANA-BOON

実は私、KANA-BOONから邦ロックの世界に入ったんです。
ばりばりの大ファンでした。当時中学生。
でも、大好きだったベースのめしださんが脱退してしまい、最近は疎遠に。

めしださんデザインTシャツ


だからリハから感慨深い😭
フルドライブでふくおか!ふくおか!最高やー

こいちゃんがホークスのユニフォーム着とって、古賀さんはいまだに全身黒を貫いてました。

エモエモのエモです。

今まで参戦してきたライブが蘇ります。特にZeppであった、RockDaze!という冬フェスの場面が浮かんできました。

セトリ
リハ1. ネリネ
リハ2. フルドライブ

①まっさら
②Torch of Liberty
③シルエット
④きらりらり
⑤メリーゴーランド
⑥スターマーカー

新生KANA-BOON!!



緑黄色社会

総括すると、正統派!って感じでした。

今までの会場の雰囲気とガラッと変わります。

晴子ちゃんがきれいで、かわいくて、歌上手いなとただただ感心。

ベースの人の動きがかわいくて面白くてツボでしたwww

照明がきれいだなぁと見とれてたんやけど、NUMBER SHOTチームなんやろうか?

実は、今までのNUMBER SHOTらしいアーティストなんやないかなと思います。

Mela!がめちゃ盛り上がりました!

セトリ
リハ1. Landscape
リハ2. Shout Baby

①ブレス
②キャラクター
③merry-go-round
④夏を生きる
⑤sabotage
⑥Mela!

緑の妖精さん🧚‍♂️⭐️


ヤバイTシャツ屋さん


やばT観戦は2回目です。とにかくばり楽しい!ばり熱い!

逆ジャンプという、背伸びしてから勢いよく座ることをやらされたのですが、シュールでしたwww
わかめウェーブはキモかった。
こんなことをライブでできたのが久しぶりで嬉しかったです。

ヘドバンも少しできたよ!(完全に周りのライブ慣れしてなさそうな人たちに引かれた)

夏フェス始まった感があります!!

たくさん暴れて楽しかった!

セトリ
リハ1:喜志駅周辺なんもない(香水ver)
リハ2:Beats per minute 220
リハ3:ヤバみ

①あつまれ!パーティーピーポー
②くそ現代っ子ごみかす20代
③ハッピーウェディング前ソング
④ちらばれ!サマーピーポー
⑤メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
⑥NO MONEY DANCE
⑦かわE
⑧Tank-top of the world(超高速)

夏フェスの大爆弾💣


ここでドームを一周しました。
撮影スポットたくさん撮って、コンビニで買い出し!

素敵なヌーカップルに撮って頂いた✨️


Saucy Dog

というわけでサウシーには遅刻しちゃいました。
しかも予習不足であんま分かんなかった……(一曲目シンデレラボーイとか聞いてない)

勝手にリア充のための曲ばかりと思っていて、歌詞に共感できなくて飽きるのであんまり聴けないのです……。

ほんとのほんとにごめんなさい!!

セトリ
リハ1. ナイトクロージング
リハ2. バンドワゴンに乗って

①シンデレラボーイ
②雷に打たれて
③ゴーストバスター
④優しさに溢れた世界で
⑤今更だって僕は言うかな
⑥Be yourself

ごめんなさい💦


FUNKY MONKEY BABYS

ファンモン復活!
パフォーマンス、魂激アツでした🔥

告白でなんかうるうるしちゃった。

新曲も良かったし、みんな1度は聞いた事のある名曲たくさんで会場の一体感がありました。

かっけー!

セトリ
①希望の唄
②ROUTE 16
③告白
④あとひとつ
⑤ちっぽけな勇気

熱いハート❤️‍🔥



クリープハイプ

クリープハイプは姉が大好きでした。

勝手に借りた

予習はもちろんしてたのですが、曲だけ聴くと20代前半の人が作ったのかなって感じの曲なんです……(伝われ)

とにかく色気がすごい!尾崎世界観の普段テレビで見るような印象とのギャップに萌えます。

ナイトオンザプラネットの最初がアカペラで、もうとっても素敵でした!

NUMBER SHOTに出てくれてありがとうございます!!

セトリ
リハ1. 愛の標識
リハ2. さっきの話

①HE IS MINE 
②しょうもな
③一生に一度愛してるよ
④キケンナアソビ
⑤ナイトオンザプラネット
⑥栞

NUMBER SHOT童貞頂きました🙏



SHISHAMO

昔昔のSHISHAMOタオル🐟

この流れでSHISHAMOはエモすぎです。

SHISHAMOも中高生時代通ってきた音楽です。


お姉さんになったなぁとしみじみ。

可愛いから綺麗な女性に成長してました。(誰目線?)

昔はちょっと尖った曲多めの印象でしたが、今回のセトリは丸かったなぁって感じです。

特に、ベースの子が昔1度代わってるのですが、あの頃の初々しさが消えてかっこよくなってました。

コーラスも低くて良い……。なのに話すととーってもキュートでギャップにキュン💕

最後の2曲はスクリーンに手書きの歌詞が映りました。そんな細かい演出がとても素敵です👏

セトリ
リハ1. 好き好き!
リハ2. ねぇ、
リハ3. 君と夏フェス

① 夏の恋人
②狙うは君のど真ん中 
③ハッピーエンド
④明日も
⑤明日はない

朝子ちゃん結婚おめでとう💍



Vaundy

これまで結構空席が目立ってたのに、気づいたらほぼ満席に!みんな注目しているんやな……!

私は去年あたり?にハマった記憶が。フェスで聴けて嬉しい。

正直に言うと、楽しめなかったです。
なぜなら、怖かったから。

こんな1人の若者でステージに立って、物怖じとせずパフォーマンスする姿がただただ怖かったんです。

曲自体計算し尽くされているのに、それに音響やライト、自身の動きが加わって、非の打ち所のない完璧なステージでした。

ワンマンなんじゃないかというほど、お客さんの一体感もありました。あ、そういえばスクリーンは映らなかったです。みんな「見えない……」って言ってました。

でっかい会場向きのアーティストだなと思ったから、本当にもっともっと大きくなってワンマンで帰ってきそうだなと感じました。

セトリ
リハ. 東京フラッシュ(声のみあり)

① 不可幸力
② 踊り子
③恋風邪にのせて
④しわあわせ 
⑤花占い 
⑥怪獣の花唄

怪物



東京スカパラダイスオーケストラ

なんてかっこいいおじ様

どちらかというと年配の方が盛り上がっていました。
若者は疲れきって座ってる人が多かったです。

クリープハイプの尾崎世界観とのコラボ!!!があり、思わず私も飛び起きました。

USJみたいなテーマパーク感があって楽しい空間でした!

セトリ
①サボタージュ‐VS.ALI
②DOWN BEAT STOMP
③HURRY UP‼
④めくったオレンジ
⑤めくれたオレンジ
⑥水琴窟
⑦Paradise Has No Border

激シブ爆イケおじ


sumika

リハからサービス精神半端なかったっす!
なんかもう、優しさの塊やった……。

私は体力温存のため、座って聴いていたけれど、楽しかった!

人柄の良さ滲み出てた!

スタッフさんもきっといい人


最後は「傷だらけのヘッドライナー」と、King Gnuを紹介して退場!そのリスペクトの姿勢もすんばらしい👏

セトリ
リハ1. 1.2.3..4.5.6
リハ2. Lovers SE. ピカソからの宅急便

①ふっかつのじゅもん
②Shake & Shake
③マイリッチサマーブルース
④ファンファーレ 
⑤Babel 
⑥センス・オブ・ワンダー

優しさ爆弾💣


King Gnu

はい!大本命King Gnu!!!

実は3年前のナンバーショットで初めて生King Gnuだったの💕そこで見事に落とされライブ追っかけしてます!土砂降りの中のFlash!!!が忘れられん……

おかえり!

King Gnuの完全版レポも書いたので見て!↓


まとめ

久しぶりの夏フェス、ばり楽しかった!!!

音響も良くて、快適でした。

ただ、「フェス感」は薄かったので今度は野外のワイバンに行くぜ!

あの、激アツ田んぼフェスやったうみなかでのナンバーショットもまた楽しみたいな……。

気になった点としては、観客の民度の低さ💦
フェスとかライブ初心者🔰が多い印象でした。それはそれでいいけれど、マナーが悪いかなという印象でした。スマホライトは置いといて、撮影はダメでしょ!

もっと運営さん厳しく取り締まって欲しかった……。

とはいえ、運営の大変さもよく分かるから、みんながみんなで取り締まっていきたいものです。

2018年はバイトしてました



最後までお読み頂きありがとうございました!

初代ナンバーショットタオル




この記事が参加している募集

イベントレポ

フェス記録

サポート嬉しいです😭 💙Twitter(主にコーヒー) >>>https://twitter.com/manamincoffee 🎀Instagram(主にカフェ) >>>https://www.instagram.com/manaminmushi0229/?hl=ja