「たとえば、クリアファイル編」自己肯定式片付け

---「片付け」って聞くとなーんか疲れちゃう。


そんなあなたに 寄り添いたい---


少しづつ、なにかが、


変わるきっかけになれたら ---


✱✱ ✱✱ ✱✱


これは、私が片付け をこじらせてこじらせて
こじらせ続けていた時に


やっと 手が動き始めたきっかけになった、


【自分で自分を認める、自己肯定感を損なわずうまくいけば上げられる、片付けの考え方・・・というより、片付けに向き合う時の自分への言葉のかけ方】です。


(既にだいたい片付いてる人には向かないかも)
↓↓↓こんな人に試して欲しい方法です↓↓↓


・収納術は読み漁っているのでだいたい頭に入っている


・なんなら誰かに聞かれてもスイスイ言えちゃうくらい


・なのにやりはじめても続かない、実際に行動にうつせない


・まわりの片付けれる系の人が眩しく見えて私には無理ーってなる


・趣味は片付いた部屋の画像を眺めること(しかし自分の家ではない)


・片付けられない私、ほんとダメだなーと思っている



自己肯定感が低い方。


片付けながら、自己肯定感を高めたい方。


あなたに足りなかったのは、努力や才能や素質ではなく。



片付けに向き合う自分自身への
「語りかけ方」だったのかもしれません。



今日からは、自分に言葉をかけながら、片付けていってはいかがですか。



私は、一家の管理を任される主婦の身でありながら、掃除も嫌いで片付けも嫌い、ホコリが子供のアレルギー体質を悪化させてしまうことを頭では分かりながらも対処せず、結果子供のアレルギーを悪化させてしまい医者に注意されるほどの汚部屋住人から、この方法で、抜け出しました。


私に足りなかった、あなたに足りなかったのは、



もしかしたら、



「認められること」ではないでしょうか?




------


読み方(とにかくゆっくりスクロール)


(映画の最後の字幕がゆっくり流れるような感じで、ものすごくゆっくりと)
(読んでください)


さあ

自己肯定感を高める お片付けの始まりです


ここから先は

1,687字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?