見出し画像

コスパ最強!どれだけ飲んで遊んでもタダ!カリブ海のオールインクルーシブホテル@カンクン

普通のホテルに泊まるほどの価格で、夢のオールインクルーシブを体験できる、そんなコスパ最強のホテルがメキシコ カンクンにあります。

遡ること2018年、私たち夫婦の新婚旅行は、16日間の弾丸世界一周でした。

旅の終盤に訪れたメキシコのカンクン。

・帰国直後の仕事に向けて体力を回復するために、のんびり贅沢な時間を過ごしたい

・丸1日観光に出かける日もあるので、あまり高額なホテルだと勿体ない

というやや矛盾するニーズを抱えてリサーチした結果、両方を叶えてくれる最高のホテルが見つかってしまいました。日本人にはほとんど会わず、知られていないのもったいない!と思ったので、紹介します!


01.そもそもオールインクルーシブとは?

"オールインクルーシブとは、旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク、プールやリラクゼーション施設の利用料金、マリンスポーツなどのアクティビティ料金がほぼ含まれているホテルプランです。"   "滞在中のお客様に支払いを気にすることなくゆっくりとホテルライフを楽しんでもらえるようにと誕生したものなのです。"

引用:トラベルコ トラベルQuestion!

宿泊費用に、滞在に関わるあらゆるもの費用が既に含まれているので、追加料金なしで

食事やドリンクを好きな時に好きなだけ楽しめる

ジム、プール、プライベートビーチなどの施設や、ショー、マリンアクティビティなどが利用できる

・さらにチップや税も含まれている

そのため、財布を持ち歩く必要なし。ホテル内で食事も遊びも楽しめてしまうという、贅沢な滞在の仕方です。

02.カンクンはどんなところ?

メキシコのビーチリゾート。

新婚旅行でのんびり過ごすイメージも強い一方、

数々のマヤの遺跡、聖なる泉セノーテ、泳いで探検できる遺跡シカレ、ピンクレイク、水中美術館へのダイビングなどなど・・・歴史、自然、アクティビティが満載の観光地です。

私は過去2度訪れていますが、まだ行きたい場所を行き尽くしておりません!

画像3
画像4

03.「最強コスパ」と言うなら…宿泊費用は?

こちらでも公開している宿泊費一覧です。
じゃーん。

画像1

カンクン滞在費…68,208円。さすがオールインクルーシブ。なかなかしますね、と思った方。

お気づきでしょうか。

この値段、大人2名、3泊分の価格です。

つまり、1人1泊 68,206 ÷ 6 ≒ 11,368円  1万円ちょっとです。

この約1万円で、ホテル宿泊だけでなく、

朝から好きなだけ飲み、夜な夜なフルコースを食べに行き、青い海とプールで遊び、ショーやマリンスポーツを楽しむことが出来るのです。

すごくないですか?

※滞在費は時期によって変化するのでご了承ください。

04.どんなホテル?

画像2

ホテル名:GRカリブ バイ ソラリス オールインクルーシブ

ランク:四つ星ホテル

建物:海に面した地中海建築のリゾートホテル

画像7

△写真が下手ですが、オーシャンビューです。星を眺め波の音を聞きながらバルコニーで飲むのも最高でした。

レストランでの食事、バーでのお酒や生演奏、ラグーンでのアクティビティなどが楽しめます。

しかも、ここに宿泊すると

隣接する、五つ星ホテル「ロイヤル ソラリス カンクン」の施設も利用することができます。

価格はそのままで、隣の五つ星のホテルのレストランやプールパーク、毎晩のエンターテイメントショーまで利用できるなんて、お得すぎます!

05.食事はどうだった?

▼ビュッフェ

朝昼夜、ビュッフェ会場で好きなものが食べられます。品数は多くスタッフが常に新しい食事を運んでくれ、サービスはよいです。

ホテルの口コミを見ると美味しかった!という声が多いですが、直前のヨーロッパで美食三昧をしてきた私たちとしては、「うん、お値段相応だね。」という印象でした。

▼ビーチサイド

昼間は海の家のようにファーストフード店がオープンし、プールサイドでそのまま食事を楽しむこともできます。焼きたてのハンバーガーや、寿司、ピザなどがありました。

▼レストラン

昼・夜はレストランがオープンします。
昼はレストランでアラカルトで頼むのが一番贅沢に感じました。
夜は、予約必須のレストランでフルコースを楽しむのが断然おすすめ。メニューもサービスもしっかりしていて、何よりとても美味しかったです!

画像5

▼ルームサービス
24時間ルームサービスの利用ができます。
私たちは、早朝から現地ツアーに行く日があったので、その前にルームサービスを頼み、朝食と、さらに持参しなくてはいけなかった昼食もこちらで済ませました。(ルームサービスのサンドイッチをジップロックでお弁当に。ありがたすぎる!)
味も美味しく量も多かったので驚きました。

06.ドリンクはどうだった?

レストランで好きなものを好きなだけ飲めるのは当然ながら、

プールサイドでは常にスタッフの人がドリンクやおつまみの注文を聞いて持ってきてくれます。目の前でやしのみジュースを作ってくれることも。

部屋のミニバーにはソフトドリンクだけでなく、ビールも入っていて毎日補充されます。

バーは深夜まで開いていて、生演奏を聞きながら飲むことができました。

07.その他

私たちは3泊の滞在中、1日はひたすらプールサイドで本を読み、1日はツアーに出かけていたので、イベントやアクティビティにほとんど参加しませんでした。

ホテルの向かい側の大きなラグーンでカヤック、毎晩違った内容のショーなど、出来ることが多く飽きることはなさそうです
プールサイドでも、定期的にダンスやビーチバレーなどのミニイベントが開催され、インストラクターの方が声をかけてくれるので参加しやすかったです。

スタッフや掃除のサービスなどは洗練されたというより、フレンドリーで親切、という印象。

私がお酒が飲めないこともすぐに覚えてくれて、時折り「何か持ってこようか?ピニャ・コラーダのアルコール抜き、飲む?」なんて気さくに声をかけてくれる人がいたのも、ラテンの国らしく心地よかったです。

08.まとめ

私は、国内外でこれまでに3回オールインクルーシブのホテルに泊まりました。他の2つと比較するなら、GRカリブ バイ ソラリスで出来る体験や食事は、他と比べてやや手薄でした

しかしながら、価格は圧っっ倒的にリーズナブルでした。

やはりコスパ最強のオールインクルーシブです。

カンクンの観光に行かれる方は、是非お手軽に贅沢を味わってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?