見出し画像

自分にとって必要な事は絶妙なタイミングでやってくる

皆さん、お元気でいらっしゃいますか。

笑顔と優しさが広がっていく ウクレレと占い♪しいはらウクレレ です。

今日は不思議なというか、自分にとって必要な事は、絶妙なタイミングでやってくるというお話です。

私は9年ほど前に体調を崩したことがありました。その時に様々な治療を経て、直感からたどり着いたのが東洋医学 漢方医学、ヨガ、野口整体でした。その時から自分メンテナンスの旅が始まりました。

今も、続けていて、自分の身体を自分で観察することを心がけています。例えば今日は肩が凝っているなぁ、目が疲れているな 今日はエネルギーがたくさんあるなぁ、という感じ。

一見当たり前のことですが、自分のことしっかり見ることって、実は出来てない人、多いんじゃないんでしょうか。

私も以前はそうでした。

最初は漢方医学、次にヨガ、そして野口整体

そして、つい最近やっと、次のステージが私の前に現れました。

それは鍼灸です。

以前からずっと気になっていましたが、ここへ来て素晴らしい鍼灸師さんに巡り合うことが出来ました。

鍼灸は、東洋医学には欠かせない治療です。

1回受けて、ものすごく速効性があり、自分のカラダが喜んでいるのを私は感じました。

私の身体が、もう鍼灸を受けるタイミングになったのだなぁと、勝手に解釈しています。

私は占星術では、6ハウスに土星があり、きっと自分の身体をメンテナンスすることは、そのせいかもしれませんが、今は 楽しんで自分メンテナンスをしていて、自分を知るということも、客観的に見ることに繋がって、気持ちも穏やかに過ごせています。


タイミングって、絶妙ですね。

という事は、タイミングさえ合えば物事はスムーズに進んでいくということではないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?