見出し画像

ゴリクリdigさんから(悪意ある)連載でてます!裏話も!

https://gorilla.clinic/cms/omoshiro/170064_1705takada/
【ちょいイタめ☆メンヘラ女による婚活記】
ムコ募集!私結婚したいんです!〜株式会社たかだまなみの会社概要〜

久しぶりです、たかだまなみです。
ウェブでお婿さん募集する奇行から一年。採用も順調に進んでおります!もっとすぐサクッと3日で終わる企画だと思っていたのに、ここまで大ゴトにしてくださった皆様に感謝申し上げます。ぺこり。

思えばカリスマ・ニートとして快進撃を打ち立てること15ヶ月。失うものを持ち合わせていない、孤高のニートは誰よりも自由で、強かった。(過去形)


そして今や連載と単発の仕事を含めて月20本近くに。モノ書きでなんとかなる、なんてあの頃には想像だにしませんでした。本当に読者のみなさま始め、応援してくれる友人のおかげですわ。これからも私に貢いで良いのよ。


さて、ゴリラクリニックdigさんから連載を持たせていただいてます。
当初女性向けメディアから恋愛初心者の女子向けにコラムを連載していたですのが、なぜか……なんでなんだか、男性からの反響が大きいw

ということで思い切って、男性向けメディアでも原稿を書いてみようと応募したんです。そしたらソッコーで「書いてください」という話に。


たかだ:「え?いいんですかっ!?面談終わり!?」


担当さん:「ええ、原稿お願いします。イタい感じ、好きですから。」


たかだ:「い、イタい……。」


……今に至ります。

編集さんが楽しんで私をいじってくれるおかげで、私もより文章に磨きがかかりますし、素晴らしいチームワークを感じてます。ライター(私はライターというよりコラムニストだけど)の活かし方の上手な編集さんに会えて嬉しいです。

これからも、誰が見ていても見ていなくても、誰得情報を垂れ流しのダダ漏れにしていきます。だって、私……精神的露出狂だもの……。それではまた!

===========終わり====================

私はメンヘラ精神を立ち直らせてくれたフィリピンの「ミンダナオ子ども図書館」に原稿料を寄付しています。彼らは戦争孤児を始めとする、いわゆる「恵まれない子どもたち」ということになりますが、心はたくましく、協力して生きていくことに長けた、強い子たちです。(詳しい記事はいずれ出ます)

現在ミンダナオはISとの戦いにより再び戦地になっています。もちろんみなさんにとってはなんの縁もない場所で、その人たちに何かするというのは遠い話かと思います。そこで、私がみなさんからの恋の悩みやネタを頂いたり、さらにはシェアしてたくさんの人に読んで頂くことで、「知らない間に」ミンダナオに支援したことになるという仕組みを考えました。

このステルス・ソーシャルビジネス(?)に賛同してくださるイケメン、イケ女の方は是非記事のシェアお願いします!あ、その時はぜひ私の悪口も書いてね!「変顔がキモいから見た方がいい」「黙っていれば可愛い」「まなダム可愛い!」等。よろしくお願いします!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?