見出し画像

《44》何事もトップはすごい。有言実行ってカッコいい!!!


ユーチューバー


耳にタコができるほど、

聞く話になると思われますが


子どもたちが

将来なりたい職業1位に

数年前「ユーチューバー」がなりました😆


テレビを昔ほど、見ない!という

今の若い人、子どもたちにとって


スマホやPCで見る

YouTubeの動画は魅力的に映るようですね


群雄割拠

競争相手が増えている


そんな中で

トップを走るトップユーチューバーの


努力やセンスは、

並々ならないものと想像しますー



今住む、

地方の岩手においても同様で


昨日中学生の息子が、

友人よりこんなチップスを



🔼コムドット



自分が子どもの時、

これ系の「チップス」といえば


「プロ野球チップス」一択!


原辰徳選手、

篠塚選手、

槇原投手、

助っ人外国人バーフィールド


あの頃の巨人軍、大好きでした❤


今は、ココ東北の

「東北楽天ゴールデンイーグルス」ですが……



  コムドット


彼らの言葉で

「地元ノリを全国ノリに」というのがあります


一見、若いお兄ちゃんが・・・😅


という

否定的な見方が出来ちゃいますが、

彼らの凄いところは……


本を出したり、

今回のようにチップスを出したりなど


有言実行、体現しているコト






これは、本当にすごい!と

個人的に思っています。


「言い切り」でそれを「体現」する


素直にカッコいい!!!



将来、実際にそうなるか

見えていたかは定かではありませんが、


そうなるように

具体的に努力しているのが素晴らしい!



女子中高生が

「キャーキャー」だけではなく、


オーバーフォーティのおじさんも

「ギャーギャー」です😆



地方においても、

ほぼ同様なタイミングで情報を得られ、

行動が出来る時代


今までのような

「言い訳」は通用しませんね


まずは、

小さくでも言い訳せずに行動🚶‍♂🚶‍♂🚶‍♂


彼らから、

大いに学ばせていただきましたーーー


チップスは、まだ もったいないので

開けてません😁




今日はこんなところ

おしまい


↑ブログ更新情報などをLINEにてお届けします!


弊社HP


地方の高校魅力化 | 一般社団法人まなクラあそクラ | 葛巻町​子ども達が感じる一瞬は、大人のそれとは異なります。地域社会に開かれた学校・教育を核とした地方創生に向けた〈チーム〉〈人づくり〉を通じて、10年後、20年後においても育った環境に愛着・誇りを持て関わりにお手伝いが出来る企業体を目指します/地方の高校魅力化/快適な寄宿舎・寮・下宿/地域住民とのつなぎ役高校魅力化コーディネーター/一般社団法人まなクラあそクラ

www.manaaso.com

 ※求人情報も掲載!


各SNS

it.link/manaaso


※各SNSフォローしてもらえると幸いです!



一般社団法人まなクラあそクラ 

代表理事 山谷淳也


  #東北 #青森 #岩手 #秋田 #山形 #宮城 #福島 #高校魅力化 #地方創生 #まちづくり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?