見出し画像

《62》鯵ヶ沢町、ヒラメのヅケ丼だけが心残り……

わさお、リターンズ


先週、今年になって初めて

青森県にある鰺ヶ沢町に行ってきました!


引用:まっすー庭園



昨年もお伺いしましたが

「鰺ヶ沢町」と言えば……


「わさお」を思い浮かべる人も

多いのではないでしょうか?😆



日本海に面した町『鯵ヶ沢町』


スキー場ありーの

ゴルフ場ありーの

当然、海水浴場ありーの


 オススメは「ヒラメのヅケ丼」

 

スポーツ、遊び、食べ物と満喫できます❤



朝、岩手から出発


ただ、ゴールに着くのは

何だか味気ないので道の駅に寄ったり、






ランチを食べたりで移動🚙





それでも、

若干の遠さを感じながら・・・



青森県外の方は、たぶん


・新幹線で新青森から

・飛行機で青森空港から

 

が、近いかと



岩手からがもしかしたら、

一番中途半端だったかもしれません😅



それでも、

到着したら上記のようなモノが待ってます!




🔼マフラーバージョン!!!


「わさお」も笑



鰺ヶ沢高校の魅力化に対する取組

(地域みらい留学など)について


・今年度の振り返り

・次年度活動打ち合わせ


的な感じお伺いしましたが、いつも通り


校長先生・教頭先生・町役場の方々は

皆さんフレンドリー❤





町・高校を挙げて、


一致団結して


「良い高校」「魅力的な高校」にしていこう!


というのが感じられます。



なんといっても


鰺ヶ沢高校の魅力は、

その「フレンドリーさ」と「温かさ」


これはどこにも

負けないのではないでしょうか???



少人数制の高校ならではの

きめ細やかさ・動きやすさ!



地元生はモチロンのこと、

県外生に関しても


・来てもらう前の準備


・来てもらってからの準備(勉強・進路・学校活動・学校外活動など)


を真剣に町・高校が考えてくれています。



それでも、

悩みは尽きないのですが・・・笑


帰りはスッカリ暗くなりましたが

良いお話が出来たかな?と思います✋


「ヒラメのヅケ丼食べたかった・・・」




今日はこんなところ

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?