見出し画像
〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています


昨日はどんな日でしたか?枠を外す日でした。

おはようございます!デイリーマナです!

毎朝の散歩からコースを変えてみました。

仕事中にチラシ作りしてみました。

仕事中に植物の剪定してみました。

小さなことをコツコツとでも枠を外していくと、

大きな変化になっていきますよ〜。


今日は嵐の日です!

何と!私のツォルキンバースディです!わー!パチパチ!Kin159の青い嵐、赤い地球、音3の日です。

今日は嵐のようにパワフルに動く日です。私が「いつも元気ですね〜」っと人から言われる訳がマヤ暦を知ってからよくわかりました。寝ないで没頭する人みたいです。最近はよく寝ていますが。寝るの好きになりました。寝ると朝の復活加減が半端ないですよね。

なので、今日は私のような感じで朝からパワフルに過ごすことをお勧めします。とにかく、じっとしていないで動く日にしてくださいね。

今日私は、朝から公園のゴミ拾いのイベントに行き、昼からは植栽をやる日にしています。アースディですね。夜は、ご飯を食べに行く予定にしています。1日中動く予定にしています。

赤い地球の13日間には、気の合う仲間、リズムの合う人と一緒にいることもオススメです。

そして火山旅という4日間でもあるので、芸を磨いたり旅に出るのもオススメです。旅にはなかなか出られないですが、近所の公園までショートトリップも良いですね。最近流行りのチェアリングも良いですね。(チェアリングは、アウトドア用の椅子だけをもって公園などに行ってリラックスすることです。)

今日は嵐の日です!周りの人も巻き込んで動く日にしましょうね!

今日も発展の1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

<<お知らせ>>
マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)
先行予約は5月20日〜6月20日までは割引価格です。

5月23日(日)20時にマヤ暦スケジュール帳のちょこっとお勉強noteを書きますのでお楽しみにしててくださいね。

マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)
マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳がまるで自分のお守りのように(自分自身で作り上げる)感じられるほど大切なものになっていく感覚を味わっていただきたいです。
・9月1日スタートの手帳です。(260日間の手帳)
・全208ページ!サイズはB6
・My100リストや大切な人への遺言ページも!
・どのページを開いてもフラットに開く手帳!
定価3300円(税込)
(6月20日までのお申し込みは早期割引あり)
割引価格 2970円(税込)
ご希望の方は、manakobayashi*ima-ima.com宛に連絡をお願いします。(*を@に変えてメールしてください)振込先をお伝えします。
お名前
生年月日
送り先
TELno.
冊数
を書いてください。

5月22日(土) Kin159 嵐の日 
①青い嵐:嵐の日。エネルギーに溢れパワフルに動く日。
②赤い地球:発展の13日間。撒いてきた種が発展させる13日間。心の連帯も生まれてくる時期。散歩、ピクニックなど、自然と親しむのも良い期間です。
③音3:「つなげる」役割を担っている日。新しい世界でどんどん経験を積むことでワンランク上のステージへ。
④火山旅(かざんりょ):芸を磨く4日間。旅、学問、芸事などキワードがあるので旅に出たり、芸を磨くと吉。連帯が生まれる。
⑤第四の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間です。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日


▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n58f902a80b60

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5b744f679541

▼そして私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!