見出し画像

今日は違うことを知る日。他人との思考の違いを知る日。

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます


おはようございます!

デイリーマナです!

今日も雨降りですね(東京)。

あなたの街はどんな天気ですか?

そして昨日はどんな日でしたか?外に出る日でした。

なんと、予定が午前中も午後もオンラインの講習でした。

お昼前に割と近所に住む友人が枝豆をたくさん買ったと言って持ってきてくれました。

出かける用事がなかったのですが、2つのうちの1つの講習は、神戸で行われている少人数の講習に参加させてもらいました。関西弁で話される講師の方に何か違う場所に来た錯覚を覚えました。

講習を受けているところに、また別の友人がとうもろこしを持ってきてくれました。

講習が終わって、旦那が小包を解いていたのですが、韓国ソウルの友人からの郵便でした。

昨日は、雨降りのスタートだったのですが、昼過ぎにはすっかり晴れ、暑い夏日になりました。

改装工事も終わり、大工さんたちを見送って庭仕事をちょっとしただけの1日でしたが、なんだか不思議な感覚の日でした。

1日で、枝豆ととうもろこしを持ってきてくれたり、神戸の人とオンラインでつながったり、韓国からの郵便が届いたりとみんなが外に出ていた日なのかなと感じる日になりました。

あなたはどんな日でしたか?



今日は違うことを知る日。他人との思考の違いを知る日。

マヤ暦では、260通りの性格を占うことができます。

20の紋章x13の音=260通り

神聖暦(ツォルキン暦)という暦を使い、20の紋章x13の音=260日 を占っていた。他にも宗教暦、儀式暦と言われていた。当時は祭祀、占い、処世術で使用されていた。

統計学なので占いともちょっと違うのですが、

260通りの顕在能力と潜在能力、そして特性がわかります。

自分または人の本質(魂の刻印) 性格や特性。能力や才能を知ることができる。動物にも当てはまる。この世に生を受けた日で占う。

そして、関係性もわかることから、人と人、人と動物との付き合い方がわかります。

子供は親が育てるべきと思っていたら、親と子に関係性がないので、その子は社会が育てるべきの子だったり。(あまり干渉せず、学校や塾など社会に育ててもらう方が伸びる子もいます)

両親の介護をしなければならないところに、夫の両親の介護もしなければならなくなった時にもともとの特性の中にそのことがあり、大変な試練だけれども覚悟を持って受け入れることができるようになったり

夫との関係性が正反対で学び合いの関係性だったことがわかって、付き合い方を変えることで喧嘩が激減するようなことも実際あります。

ペットも生まれた日や保護して譲渡された日などを紐解いていくとその家に来た意味がわかるようになります。

自分の性格がわかるだけではなく、関係性もわかることから人との付き合い方もわかり関係を受け入れてスムーズな人間関係を作ることができるようになります。

血液型の4通り

干支や星座の12通り

と比べるとかなりバリエーションに富んだ性格占いができるのがこのマヤ暦の特徴です。本当によく当たるのでオススメです。

なので、まずは、他人との思考の違いは当たり前と思い。

その上でどうやって付き合っていくかを考えていく日にしてみませんか?

今日は違うことを知る日。他人との思考の違いを知る日です。

そして今日もチャレンジな1日にしてくださいね〜。
今日もありがとうございます!

応援しています!

また明日!


7月4日(日) Kin202 違うことを知る日
①白い風:違うことを知る日。他人との思考の違いを知る日。
②黄色い戦士:チャレンジの13日間。自己との戦い、チャレンジすることで受け取る13日間。
③音7:背筋を正し、天からの情報をキャッチする日。
④沢雷随(たくらいずい):従う4日間。人、時、状況に従う4日間。
⑤第四の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日

<<お知らせ>>

1)個人診断(占い)のセッションを7月15日(木)からスタートさせます!


個人診断(占い)でこんなことがわかります。

・自分の能力や特性についてわかるようになる

・今の仕事が合っているのかどうかわかる

・人生のカレンダーを知ることで、計画しやすくなる
・気持ちの整理ができ、スッキリする

・モチベーションが上がり、やる気が出る



▼詳しくは個人診断(占い)セッションのnoteを書きました。


2)マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)
マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳がまるで自分のお守りのように(自分自身で作り上げる)感じられるほど大切なものになっていく感覚を味わっていただきたいです。

・9月1日スタートの手帳です。(260日間の手帳)

・全208ページ!サイズはB6

・My100リストや大切な人への遺言ページも!

・どのページを開いてもフラットに開く手帳!

定価3300円(税込)
+送料370円(レターパックライト)

▼ご希望の方はこちらから(storesをオープンしました!カードも使えます!)




▼手帳の活用法のnoteを書きました!確認してみてくださいね。





▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n8f929747222b

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5b744f679541

▼そして私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。

毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!