見出し画像

kin139 今日は変化の日。エネルギーの強い日。パワフルに活動する日。冬土用(1/17~2/2)がスタートします。

<2022年1月17日(月)Kin139 260日中の139日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな良い日でしたか?映し出す日でした。

この場所に引越してきてもう5年経ち、今年で6年目に突入です。というのに私の部屋は猫の介護をしていたということもあり、手をつけていなかったのです。やっと気持ち的にもやろうという気になってきました。突然ピンときて買いたいテーブルを買いました!Artekの半円のTable95のHarutaの別注色のペールグレー。楽しみになってきました。

そして大好きな @ronanbouroullec のポスターと @mariko_h の版画も開梱しました。家の中がガラッと変わります。ガラッと変わる4日間でもあるのでぴったりです。嬉しい。どこかに飾ったらまたアップしますね。

そして夜は、amazon primeでpafumeの2021年ライブ鑑賞。一気に新鮮な空気が入ってきました。新しいこと面白いこと大好きなので最高に楽しめました。

奇しくも昨日の2022年1月16日はライブだったようです。友人のインスタで発見。知らなかった!いつかライブに行くと決めました!

あなたはどんな良い日でしたか?

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

今日は変化の日。エネルギーの強い日。パワフルに活動する日。

マヤ暦では、親子や夫婦、友人や会社の人間関係などを占うことができます。

その際に出てくる「関係性」というものがありますが、親子でも「関係性がない」ことがあります。

「関係性がない」場合、その子を理解できずに叱ってしまうことが多くなってしまう人がほとんどです。上司も部下のことが全く理解できず叱ってばかりになります。怒られている方もまったく理解ができません。

そんな時は、親は子供と距離を置き外に出して育ててもらいましょうということをアドバイスすることがあります。

このことをマヤ暦の勉強中に知った時に驚きました。親が育てなくても育つ子がいるの?!っと。

早くから保育園に通わせたり、塾や慕っている人にお願いしたほうが良い場合が多い。

仕事の人間関係もそうです。「関係性がない」人と一緒にいなければならない場合は、その人と距離を取るようにしないと問題が起こりやすいのです。

お互い理解できないのですから。。。ある意味天才と接しているようなものです。凡人にはわかりません。

夫婦でも同じことが言えます。「関係性がない」夫婦は「亭主元気で留守が良い」という関係になります。お互いを尊重して少し距離を置くことが必要になってくる場合があります。

ちょっと問題あるなと家庭や職場で思っている人は、ガラッと変える期間なのでくるっと考え方を変えて、距離を置いて接してみるとうまくいくことがあります。

それでもダメなら職場を変えたり、自分の部屋を作ったり、何か変化が必要です。

答えは1つではないので、人間関係の悩みがある時は「ひょっとしてこの人と関係性がないのかも?」っと思って距離をとって接すること関係が変わって接しやすくなるかもしれません。

今日はパートナーとの関係も大事な日です。考える日にしてみてください。

そして冬の土用がスタートです。夏のうなぎを食べる土用のことは知っている人多いと思いますが、ガーデニングや菜園をやっている人は特に関係ある期間です。この期間は、土いじりをしてはいけないのです。ですので、やるなら間日にしましょうね。(間日の1月18日、1月19日、1月21日、1月30日、1月31日、2月2日は土いじりOK)

今日は変化の日。エネルギーの強い日。パワフルに活動する日。

今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

1月17日(月)Kin139 変化の日 冬土用(1/17~2/2)
①青い嵐:変化の日。エネルギーの強い日。パワフルに活動する日。
②青い猿:楽しむ13日間。自由な発想でどんな困難も乗り越えられる13日間。
③音9:ワクワクを大切に過ごす日。
④沢火革(たくかかく):ガラッと変える4日間。今の現状に限界がきている時はガラッと変える。
⑤青の城:「変化・受け入れる」52日間。変化を強いられる魂の成長する期間。
⑥冬土用:この期間中の土いじりはNGとされています。(間日の1月18日、1月19日、1月21日、1月30日、1月31日、2月2日は土いじりOK)。また、未の日に「ひ」の着く食べ物、白、赤の食べ物を食べると良いとされています。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。
その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。いかにその日を味方につけるかが大事になってきます。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!