見出し画像

kin94 今日は魔法の日。魔法を使う日。一粒万倍日

<2021年12月3日(金)Kin94 260日中の94日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな良い日でしたか?奉仕の日でした!

昨日も天気良かったですね〜(関東)。今日は、鎌倉の現場で、電車で行くつもりだったのですが、あまりにも天気が良かったので車にしました。最高のドライブ日和でした。途中富士山が大きくクッキリ!

友人からインテリアのコーディネートと犬の介護スペースの相談。以前の部屋を知っているだけに、コーディネートしてからの幸せ度が半端なくて我ながら嬉しくなる現場です。なんでも相談に乗ってしまいます。今月でほとんど終わりです。

鎌倉の海沿いなので現場に行くのも楽しく通いました。帰りも富士山が見えたり青空で本当に気持ちの良いドライブでした。

帰り着くと友人の娘のなっちゃんが私と同じ名前の愛(マナ)ちゃんを連れて待っていました。ようこそ!1泊お泊まりの日です。

先日電車の中でばったり会ったのですが、普段は電車通学していて両親の都合で時々やってくるのです。学校からうちまでは徒歩1〜2分なので安心ですよね。

夜は、普段見ないテレビを見ながら先日の野菜スープをクリームシチューに味変してご飯を食べました。天才てれびくんとかその他子供向けの番組ってTVゲームみたいになってるんですね?!知らなかった!

と、奉仕の日にぴったりな予定ばかりでした。

あなたはどんな良い日でしたか?

今日は魔法の日。魔法を使う日。一粒万倍日

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

魔法使えますか?

今日は、魔法を使ってみましょう!

今日は、忙しいあなたに魔法で時間の作り方を教えますね!
スリーステップです。使うものは鏡と紙とペンだけ。

1)やりたくないこと苦手なことを紙に箇条書きにする。

2 ) 鏡に向かって「ワタシハユウノウナブカヲモッテイル」と3回唱えてニッコリ笑う。

3 ) 旦那、友人、仕事仲間にその紙を渡す。

パッ!時間が生まれました!

たったのそれだけ。

1)あなたの苦手なことは、相手が苦手とは限らないのです。好きなことかもしれません。得意なことかもしれません。時間をかけないでできることかもしれません。頼まれるのを待っている人もいます。他の人にはできないと思っていても、、、箇条書きにして相手に頼みごとを明確にする。(やることが明快になっていないとできません)

2)信頼して任せる。(不安な気持ちは持たない)

3)笑顔で委ねる。(気持ちよく頼む)

頼みにくい!全然手伝ってくれない!全然自分の時間が取れない!と思っているのはあなたが心に思い込んでいるイメージです。

あなたの生きている世界はあなたの心が映し出されています。

「頼みにくい!全然手伝ってくれない!全然自分の時間が取れない!」ということを引き寄せてしまいます。

思い込みや固定概念の思考は手放して、人に頼んだり手伝ってもらったりして時間を作ってください。

紙に箇条書きに書くことは魔法が叶うコツです。

そして叶った時には感謝する!笑顔で「ありがとう!」と伝えてください。

この魔法は何度も使えます。

私も毎日この魔法を使ってnoteを書いていますよ!

今日は魔法で時間を作ってこだわりの1日にしてくださいね〜。

今日は魔法の日。魔法を使う日。一粒万倍日

今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

12月3日(金)Kin94 魔法の日 一粒万倍日
①白い魔法使い:魔法の日。魔法を使う日。
②黄色い人:こだわりのの13日間。自分の秀でたところをどんどん伸ばす13日間。
③音3:「つなげ」て協力していく日。
④風沢中孚(ふうたくちゅうふ):飾らない4日間。自分にうそをつかない4日間。
⑤白の城:「整える・手放す」52日間。心、体、空間を整え、不要な思考、もの、こと、人間関係を手放す期間。
⑥一粒万倍日:1粒の籾がらが万倍もの稲穂になるという意味。この日スタートしたことは万倍にも広がったりする日。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。
その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。いかにその日を味方につけるかが大事になってきます。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!