見出し画像

架空の人生を始めよう!【架空国家を作ろう!そして、架空国家の民になろう! Part 16】


  前回の記事を読んでくださいね。


  こんばんは。今日も架空国家で元気に生きていきましょう!

  今回は、架空世界の登場人物としての自分の経歴や設定について考え、
  自分の架空の人生を作っていくよ!


  いよいよ本格的に架空世界に入り込む感じですね。


  そうだね。

  「架空国家の民になろう!」のフェーズに本格的に突入するよ!


  早速質問ですが、あなたはエリサルディアでどのような人生を歩んでき
  たんですか?


  真名方 涼(マナカタリョウ)は、日系エリサルディア人という社会的少数
  派として抑圧されながらも、エリサルディアの最高学府であるブレクウ
  ォーク大学を卒業し政府機関に就職したんだ。


  抑圧された少数民族でありながら、エリート街道を歩んでいるんです
  ね。いかにもあなたが好きそうな設定ですね。


  被支配層出身のエリートが大好きだからね。


  あと、あなたはエリサルディアの最高学府を出ているんですね。

  現実世界のあなたも某国の最高学府に行っていましたけど、なんか未練
  でもあるんですか?


  未練ありまくりだよ。悔いが残り過ぎる学生生活だったからね。

  おまけに社会人になってからも悲惨だからね。

  だから、エリサルディアでは成功を収めるんだ!


  まぁ、そのための架空国家作りですからね。

  そういえば、真名方家は平家の分家でしたよね?このことはあなたの人
  生にどのように関係してくるんですか?


  よくぞ聞いてくれた!

  実は俺はひそかに、日系人国家の建設を目論んでいるんだ。


  それはつまり、エリサルディアからの独立を目指しているということで
  すよね?


  その通り!

  俺がエリート街道を歩んでいるのも、全ては日系人の解放・独立のため
  なんだ!


  社会的な地位や人々からの求心力を得るために、あなたはエリート街道
  を突き進んでいるんですね。


  そう!

  エリサルディアにかつて存在した日本人国家「平国」の再興を、俺ら平
  家の末裔たちが計画しているんだ。

  俺は日系人の解放・独立において大きな影響力を発揮していくんだ。


  なるほど。

  ‥‥気になったんですけど、あなたはどこの出身なんですか?


  俺は古堂島(こどうとう)の出身なんだ。赤丸の島だよ。

  この島が真名方家の本拠地なんだ。


  島人(しまんちゅ)なんですね。


  古堂島は「平国」の最初期の領地に含まれている、とても歴史のある土
  地なんだ。

  13世紀には既に真名方家の所領となっていたんだ。


  古堂島は今も真名方家に牛耳られている島であり、古い土地ならではの
  旧態依然とした主従関係や風習が残っていそうですね。


  いいね。その設定。古堂島の設定として採用させてもらうよ。


  今思ったんですけど、ここらへんであなたの経歴を年表形式でまとめて
  みてはどうですか?

  その方が分かりやすいと思います。


  名案だね!早速やってみよう!

  知らない地名や学校がたくさん出てくるだろうけど気にしないでね。

  1998年 佐那田州古堂町(古堂島)に生まれる
  2005年 古堂町立古堂小学校入学
  2011年     〃    卒業
         新楼州立新楼中学校入学
  2014年    〃   卒業
      新楼州立新楼高校入学
  2017年   〃   卒業 
       ブレクウォーク大学入学
  2020年     〃    卒業(飛び級)
       エリサルディア内務省入省

  位置関係は以下のような感じだよ。


  ずいぶんとリアリティがありますね。


  俺の設定はまだ大まかにしか決めていないし、もしかしたら後々変更す
  る点が出てくるかもしれないから、そこんとこよろしくね。

  じゃあ、助手はどうする?


  中柴唯の設定はまだ考えていないので、次回までの宿題ということにし
  てもいいですか?


  全然OKだよ!楽しみにしてるよ!


  あまり期待しないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?