パラレルワールドの最強の舞台

こんにちわ。パラレルワールドから来た男です。

僕はパラレルワールドからやって来た訳ですが戻り方を知りません。お金を渡すと戻り方を教えてくれる謎のおじさんに情報を聞くために奔走しておる今日この頃です。

さて、今回はパラレルワールドの舞台の世界を紹介したいと思います。

僕が以前暮らしていた時間軸の向こう側の世界では1番人気がある舞台といえばタップダンスでした。こちらの世界ではタップと聞くとダンスの中でも珍味扱いを受けがちですが、僕の知ってるパラレルワールドの世界で一番お金の取れる舞台といえばタップダンスのステージなんです。

そのチケット料金はなんとこっちの世界の歌舞伎と同じくらいの値段で、こっちの世界のB'zのライブよりもチケットが即完します。

何故そんな人気なのかというと、こちらの世界と比べてショーの見せ方が前衛的というか最先端をいってるのです。

ぼくがまだパラレルワールドに住んでる頃に観たタップダンスのステージでは、ダンサーがワイヤーに吊るされながら天井でタップを踏んでました。

「天変地異だーー!」とダンサーの方が叫びながらハーネスを掴んでゆっくり逆さになっていくのです。

その他には靴底に爆竹を付けて爆発しながらタップを踏むこちらの世界でいう電撃ネットワークの様なダンサーや、ライオンとライオンの背中の上で繋がったアクリル板の上でタップを披露する若手ダンサーまでも出てきてました。毎年なにかしらの事故のニュースで問題にはなってましたが…。

僕が暮らしていた数年前ですらそんな感じだったのに今戻った時にはどうなっているのだろうと若干心配してしまう程ですが、それくらい度肝を抜かす物を生で観れる舞台それが僕の知ってるパラレルワールドの最強の舞台、タップダンスのシーンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?