見出し画像

【開催レポート】2024年5月 愛知・八事で「やまと式かずたま術に触れる会」を開催しました✍

こんにちは^^
やまと式かずたま術マスター講師のまないあきです。

やまと式かずたま術に触れる会(体験会)の
全国版~全国キャラバン 2024~がスタートしております!

こちらのnoteでは各地での開催報告をお届けいたします。


全国キャラバンとは

やまと式かずたま術は、たった1人の自分を生きる実践法であり、
大切な相手を理解するための実践法であり、
豊かなチームを育むための実践法です。

全国キャラバンとは、その「やまと式かずたま術」に気軽に触れていただくための体験会を全国各地で随時実施していくものです✨

全国のやまと式かずたま術の鑑定士・講師が開催いたします。

今回は愛知の山口マリさん、眞居亜希の共同開催でした!

主催者より開催報告

5月11日(土)に、名古屋市でやまと式かずたま術の体験会を開催しました。

眞居亜希さん、原田祐子さん(岐阜から)、前川美香さん(瀬戸市から)の3人のサポート応援を受け、参加者9名で楽しい時間を過ごしました。

9名の方の中には、今年、4丁目に9がある方2名、3丁目に9がある方が2名、5丁目に9のある方1名いらっしゃって、何か決断の時期だったり、軌道修正の時期に参加してくださった方が多くいらっしゃることが印象的でした。

進行役の亜希さんが、初め、古来の古事記や古神道との
関連性や数の不思議について話しました。

その中で、人生には抗えない不思議な側面があり、
その中で私たちは生きているのだと、私が思い出す時間にもなりました。
参加者の興味が次第に深まっていく様子を見えて、それが嬉しかったです。

参加者さんが帰る際には、
「自分のことが分かっているようで、実はまだ分かっていなかった」
「家族や周りの人の数も気になり始めた」という言葉が多く聞かれました。

特に、19歳の学生さんが参加してくれたことや、将来的には、これからやりたいと思っている仕事の中で、かずたまの鑑定もしていきたいので学んでみたい!という声もあったことは、さらに嬉しく思い、体験会を開催して良かったと心から感じました。

最後に、進行役のあきさんのお話は、とても興味深くかつ心に響きました。彼女の体験と経験から得られた言葉は、自分の人生の設計図を実践する重要性を再認識させてくれました。
そして、今日からまた人生の設計図を自ら生きることを改めて決意した時間にもなりました。

(文章:山口マリエ)

▼開催したのはこちらのイベント!


参加者の感想コメント紹介

Q1:イベントに参加した感想を教えてください。

Q2:ご自身にとって一番良かったこと・普段の生活で使えそうだなと思ったことはなんですか?

Q3:イベントに参加してかずたまのイメージは変わりましたか?どう変わりましたか?

Q4:本イベントをお勧めしてくださるとしたらどんな人ですか?

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました✨

近日開催地域のお知らせ📣

2024年上半期、全国各地で順次実施中です!
早いものでラスト一か月となりました。
ぜひお近くの地域での開催に、足を運んでみてください◎

・5月18日(土)茨城県・水戸
・5月18日(土)長野県・佐久
・5月19日(日)大分県・竹田
・5月25日(土)神奈川県・天神森
・5月25日(土)東京都・品川 / 代々木上原
・6月2日(日)福岡県・春日

開催日時・場所・申込方法など詳細ににつきましては
公式サイト もしくは Peatixページ(グループページ)に
まとまっております。ぜひチェックしてみてください^^


今回の鑑定士さんをご紹介🔔

やまと式かずたま術鑑定士 山口マリエさん

二人の男の子(高一、中一)の母親です。
子育ての中で苦しみを感じて、
その経験から心理的な学びを開始し、
現在も学びを継続しています。

子どもたちの成長過程では不登校の経験もありました。
人生の流れの中では制御できない出来事が
たびたび起こりますが、そういった経験が
自分の内面の枠を壊し、心の成長に繋がることを
理解しました。

2021年3月には、 学び仲間と共にフリースクールを立ち上げ、
約3年間関わりました。 現在は独立して、
新たなフリースクールの立ち上げに取り組んでいます。

この新しいプロジェクトでは、やまと式かずたま術の
唯一無二の人生の設計図をもとに、自分を知る、自分を生きる、
人と生きることを日常の中で実践していきたいと計画中です。



やまと式かずたま術公認鑑定士・講師 眞居亜希

やまと式かずたま術公認鑑定士・マスター講師。元人事・コーチ。

幼少期から人の生死に興味を持つ。
社会人になり、株式会社リクルートで人事として多くの方を面接面談する中、
「人が本来の自分を生きること」を探求する道へ。

2012年にコーチングに出逢い学び始める。
その後、仲間と立ち上げたNPO法人で自然の中で自分の在り方を問うキャンプを毎月開催。
企業研修や学校講師・ワークショップ主催等を数多く行うようになる。

2019年、やまと式かずたま術に出逢い、
人が、「本来の命の位置(意の地)」を取り戻すことに、
これほどストレートで確信的なものがあるのかと、驚愕し感動する。
自分の天命との重なりを感じ導かれるように他のほぼ全ての仕事を閉じる。

かずたま術での活かすべし有り姿は
「ピンときて大胆に動く親分肌」

・米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブコーチ(CPCC)

◆ホームページ

◆公式LINE


ーーーーーーーーーーー

※やまと式かずたま術は倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は株式会社 oopAsへ帰属します。

ーーーーーーーーーーー

今読んでいただいているあなたに、あなたのお住まいの地域にて。
やまと式かずたま術と出逢っていただけますように◎

最後までお読みいただき、ありがとうございました😌✨

#自分らしく生きる
#対話
#自己理解
#一期一会
#探求
#全国
#他者理解
#やまと式かずたま術
#全国キャラバン2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?