見出し画像

【開催レポート】2024年4月 富山で「やまと式かずたま術に触れる会」を開催しました✍

こんにちは^^
やまと式かずたま術マスター講師のまないあきです。

やまと式かずたま術に触れる会(体験会)の
全国版~全国キャラバン 2024~がスタートしております!

こちらのnoteでは各地での開催報告をお届けいたします。



全国キャラバンとは?

やまと式かずたま術は、たった1人の自分を生きる実践法であり、大切な相手を理解するための実践法であり、豊かなチームを育むための実践法です。

全国キャラバンとは、その「やまと式かずたま術」に気軽に触れていただくための体験会を全国各地で随時実施していくものです✨

全国のやまと式かずたま術の鑑定士・講師が開催いたします。

今回は岐阜県・大垣の蓮上茉莉子さん!


主催者より開催報告

4月2日、やまと式かずたま術体験お茶会in富山、無事終了いたしました!

かずたま術未開の地、富山、
しかも私が知ってるのは主催してくれた友人のみ。。。

そもそも人が集まるのか?と不安もありましたが
なんと16名の方がご参加、二部制で開催させていただきました。

会ではかずたま術とは、かずたま術との出会い、
数のお話、お誕生日からわかるお役割、をお話しさせていただきました。

事前にお役割カードをお渡しして、お話を聞いた後に、
ご自身のお役割を想像して出していただきました。
迷いなくカードを出す方もいれば、悩んで悩んで決めきれない方もいて、
数字の特性が出るなあと感じておりました。
答え合わせの時間は大盛り上がり!
質問もたくさんいだいて、皆さん改めて
「ご自身のお役割とは何か」向き合われた時間を過ごされてました。

最後にプチ鑑定をさせていただいたのですが、
転換期や自立成長期といった大切な時期に体験会に
来られてる方も多いのも印象的でした。

そしてたくさんの方が鑑定をご希望されて
念願の!富山再訪が決まりました。
(前日に連れて行ってもらった神社で、
また富山に来れたら嬉しいですとお願いしていました笑)

ご参加っくださったみなさま、主催のあいあい、
場所を提供くださったゲストハウス「有る」のアリィさん、
本当にありがとうございました。


これから富山、北陸地方にかずたま術の和が広ると信じて、
また富山にうかがいます!

会場:ゲストハウス有る さん


参加者の感想コメント紹介

Q1:イベントに参加した感想を教えてください。

Q2:ご自身にとって一番良かったこと・普段の生活で使えそうだなと思ったことはなんですか?

Q3:イベントに参加してかずたまのイメージは変わりましたか?どう変わりましたか?

Q4:本イベントをお勧めしてくださるとしたらどんな人ですか?


アンケートにご協力いただき、ありがとうございました☺

近日開催地域のお知らせ🔔

2024年上半期、全国各地で順次実施中です!
現時点でスケジュールが確定している、地域と日時を記載いたします。
ぜひお近くの地域での開催に、足を運んでみてください◎

・4月20日(土)静岡県・沼津
・4月21日(日)神奈川県・鎌倉
・4月21日(日)京都府・四条
・4月24日(水)オンライン
・4月28日(日)京都府・四条烏丸
・5月11日(土)愛知県・名古屋
・5月12日(日)福島県・南会津
・5月18日(土)茨城県・水戸
・5月18日(土)長野県・佐久
・5月19日(日)大分県・竹田
・5月25日(土)神奈川県・天神森
・5月25日(土)東京都・品川 / 代々木上原
・6月2日(日)福岡県・春日

開催日時・場所・申込方法など詳細ににつきましては
公式サイト もしくは Peatixページ(グループページ)に
まとまっております。
ぜひチェックしてみてください^^


今回の鑑定士さんをご紹介📣

公認鑑定士・ベーシック講師 蓮上茉莉子さん

☺プロフィール
マリマイカフェオーナー。
2010年、地域の無農薬野菜を中心に安心、
手作りにこだわったカフェをオープン。
2021年に出会ったやまと式かずたま術に感銘を受け、
伝えた人が喜ぶのが嬉しくて気がつけば鑑定士に。
2023年2月に突然難病となり入院。
自分と向き合う時間が増える中、 自分自身も
かずたま術を豊かに生きるための術として日々実践中。
プライベートでは思春期男子の母。

📱Instagram
@hasu_kami

🌱公式LINE


🎤インタビュー動画 ~かずたま縁側~


(かずたまとの出逢いから、学んでみて感じることまで◎ 茉莉子さんの30分程度のインタビューです^^)

ーーーーーーーーーーー

※やまと式かずたま術は倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は株式会社 oopAsへ帰属します。

ーーーーーーーーーーー

今読んでいただいているあなたに、あなたのお住まいの地域にて。
やまと式かずたま術と出逢っていただけますように◎

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

#自分らしく生きる
#対話
#自己理解
#一期一会
#探求
#全国
#他者理解
#やまと式かずたま術
#全国キャラバン2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?