会社で評価される人とは?

会社で評価される人とはものすごくシンプルです

それは、

会社がやってほしいことをやってくれる人です

また、会社がやってほしいことをやってくれることと責任感は比例します

責任感とは、最後まで安心して任せられる人、ちゃんと必ずやってくれる人です
責任感があると、会社からものすごく評価をされるという見られ方になります

途中でやらなくなる、指示されたことをそもそもやらないでは、評価のされようがありません

また、最初は出来なくてもいいのですが、バンバン相談をして、

出来ることを増やしていく人

もとても評価されます

さらに、任されたことが順調に進んでいるか?進んでいないか?指示者が不安にならない程度のタイミングで報告をしてくれる人もめっちゃ評価されます
ポイントは、指示者から見たときの、

安心感という事になります

そして、会社は世の中(お客さん)の役に立って収益を上げていくことを目的として活動していますので、

会社から評価されている(収益を上げている)人から収益が多く分配されていくという理屈になっているのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?