見出し画像

【国際恋愛】あるある/ないない調査inハワイ

こんにちは。

ハワイ在住の方と国際恋愛(結婚)をしている女性10人にアンケートを実施しました!質問内容は、インターネット上でよく散見される国際恋愛に対する質問やイメージを元に作成しPodcastで発表しました。(リンクは下の方に貼ります!)

以前noteに書いた私個人の見解はこちら。

アンケートをお願いしたのはハワイで出会いカップルになった国際恋愛、もしくは結婚をしている日本人育ちの日本人女性10人です。

詳しくはPodcastで語っているのですが、アンケートの内容についてはこちらにも書きたいと思います!


まずは質問内容はこちら

1.付き合っているのかわからない期間があった(デーティング期間と彼氏彼女になった瞬間について)
2.家族や周り人理解されにくい?
3.相手の家族の関係や付き合いが濃厚
4.相手の愛情表現はストレート
5.英語が上達した
6.人前でスキンシップをとる
7.バレンタインデーは相手からもらった
8.食事の好みが違う
9.今まで外国人の方との恋愛が多かった
10.国際恋愛同士、話が盛り上がる

この中でどれがあるあるなのか予想できましたでしょうか??


私の予想で「あるあるが多そうだな」と思った質問は、

4.相手の愛情表現がストレート、5.英語が上達した、8.食事の好みが違うの3つでした。アンケートを通して、いい意味で期待を裏切ってくれた回答や、また、ハワイならではの意見も多かったので、新しい発見もあり面白かったです。

今回はアメリカ、特にハワイに住んでいる人を対象にアンケートを行いましたが、きっと国を変えると全然違う回答になりそうなのでそれも興味深いです!!


今回のアンケートについてPodcastはこちら↓
ぜひ覗いてみてください♫

ではまた、Mahalo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?