見出し画像

🔷祖母の家へ🔷

こんにちは。学校と中学受験が嫌になってnoteを書いている東京の小学6年生のまなぶおさるです🐵🍌 結構パソコンの操作うまいです!(^^)!

父親に、

「米作りのリアルさが凄いと評判のサクナヒメというゲームをして、そこから学んだことを毎日ブログに書くなら受験勉強をしなくてもいい」

と言われてやることにしました。

詳しくは⤵を見てください。

1.祖母の家で

祖母の家は大阪府にあります。僕が住んでいるところは東京都なので新幹線で行きます。遠方ということもあり、コロナ流行中は行けていませんでした。

最近ようやく収まってきたので、今回行くことができました。

祖母の家では、東京都の家と同じようにブログを書いて同じようなことをしていました。けれど、普段は食べないたこ焼きやすき焼きを食べることができました。

他にも、叔父さんが二人も会いに来てくれました。一人は、釣りに誘ってくれました。もう一人は一緒にゲームをしてくれました。
「久しぶりの釣り」⤵


2.学んだこと

僕が祖母の家に行く途中や帰る途中、新幹線に乗って行きました。その時僕は、長いあいだ乗らないといけないから嫌な気持ちになっていました。そこで僕は、父親の言っていたことを思い出しました。

それは、同じ状況におかれたとき、それが幸せかどうか決めるのは自分次第ということです。簡単な例をいうとおこづかいが千円ある時に「千円もある」と思うか、「千円しかない」と思うかみたいな感じです。

だから、僕は長いあいだ乗らないといけないから新幹線は嫌と思うのではなく、久しぶりに新幹線に乗れて、いろんな景色が見れると思うのがいいです。

他にも、生きているときにできるだけいいように考えるようにしたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。!(^^)!😊!(^^)!
コメント書いてくれたら返事を書きます。書いてくれたらとても嬉しいです!
⑮をみたい方は⤵を見てください。

空白(まだない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?