見出し画像

301. 朝ジョグでベスト&スペースのお話

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。



朝のジョギングメモ

8/29 前回投稿、10kmベスト更新!


山5kmと8.53kmでベスト更新

8/30 山5km40:03
昨日の全力疾走のダメージは少なめ。 身体作り、コツコツ続けます。

8/31 山5km35:53
4kmまではベストペースでしたが、今日はそこまで、、、 更新は明日かな、明後日かな、、、

9/1 山5km30:33
1週間前より17秒速くなった!
腰、膝、足の甲に違和感が残っている分は、これからの伸び代。
いきなりのベスト更新で、自分もビックリ!

9/2 8.53km50:09
昨日に続いて今日もベスト更新!!
序盤のウォーミングアップで、股関節の当たりがでると、自然にスピードが上がってくる。
仕事も元気に行ってきます♪


9/3のチャレンジ

連日のベスト更新に気を良くして、河川敷に行ってきました。
蓬莱橋の上に、月が浮かんでいました。

往路 無風5km28:18

今日は、ベスト更新できそうもなかったので、
復路は、インターバルトレーニングにしました。

ラスト500mで2:12
股関節が緩んだ分、ストライドが伸びた感覚が嬉しかった。


島田大井川花火大会

ところで花火大会は、再々延期で、9月9日(土)の予定です。




Xでお話会

恒例になっている、ゆおんさんとのお話会

今日のお題は、HSP

こちらから、聞けます

HPSだからこそ、できることを探しましょうというお話でした。

たくさんの方に聞いていただいて、ありがとうございました。





50歳からの楽しみ

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半はどん底
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身55歳で起業
55歳初マラソン5:55
58歳4:59
100歳現役で働いて、
フルマラソン完走を目指しています。

只今
10kmの時間短縮に挑戦中!
59歳54:17
60歳53:20

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#60歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?