見出し画像

180.毎朝走ってるのに、下半身が筋肉痛

Hello!
生涯学習サポーターりょーさんです。

朝起きて、
体が重かった。

いつも翌朝に疲れが残らないけど、
なんだろう・・・


朝ジョグ5.5km

前半ゆっくりペースで、
後半巻き返したものの、

38分、、、

昨日より1分遅かった。


座射24射

前日の弓道は、
1射ずつ作法に忠実に、
立ったり座ったりしながら引きました(座射)。

弓道の作法は、
ゆっくりした動作で、
下半身への負担が大きいです。

毎朝ジョギングしてるけど、
久しぶりの座射で
筋肉痛になりました。

これも、
マラソンに有効かも!?

と思って、
今日も座射で24射。

落ち着いて、
心と会話するにも、
座射の方がいい。

100歳になっても座射ができるためには、
鋼のような下半身を作らなければならない!

しばらく座射だけにしてみようかな。

中った数は、
気にしない。
引いた証ということで、
写真を上げます。

画像1


お読みいただいて、
ありがとうございました。
*☆*――*☆*――*☆*

100歳での目標
子どもに囲まれて働いて、
弓道の式典を開く

現在58歳
75歳まで成長予定!

電子書籍『This is Start!』出版しました!
フルマラソン5時間切り目指しています!
人生100年時代に向けて、
健康寿命の延長と、
50歳からのSNSをサポートします!

ありがとうございました。

#電子書籍出版
#This is Start!
#継続は力なり
#100歳現役
#フルマラソン
#弓道
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?