見出し画像

280. 3歩進んで2歩下がるの継続

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。


10kmラン

先週から今週

4/27 10km57分3秒の後、

朝は5.5km走って、
4/29 50分
4/30 45分
5/1 39分
5/2 35分
5/3 33分
5/4 32分11秒

イイ感じでペースアップできました。



今日の10km

向風5km 30分10秒
追風5km 30分
トータル 60分10秒

昨日までの身体づくりは順調でした。
前半は、向風と闘いながら我慢の5km。
後半に、追風に乗れたら先週より速いと思いながらがんばりました。。。

が、しかし、、、
前半に体力を使い切って、後半は惰性でした。。。

筋肉の破壊から再生の段階で、
向風と闘う筋肉が整っていない状況でした。

???
言い訳、、、って聞こえた気がする、、、
うん!
そう言っていただいて大丈夫です。

中傷という、有り難い向風を利用して、浮上できます⤴⤴⤴
スキージャンプの要領です。

簡単にできたらつまらない。

長い人生のほんの一コマ
3歩進んで2歩下がるイメージで、
無理なく前進します。


5年5月5日の宣言!

私の最大の夢は「100歳フルマラソンのギネス記録を更新する」こと!
心身体の健康を守って走ります!
初マラソン5時間55分を55歳55㎏で達成したりょーさんより
令和5年5月5日



*☆*――*☆*――*☆*

50歳からの楽しみ

私は50歳過ぎて
健康ライフを手に入れました。
人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。
This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪



最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#59歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍
#ツイッタースペース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?