見出し画像

304. 打撲からの回復と断捨離

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。


ジョギングメモ

前回投稿は、ベスト更新した日の打撲

「怪我の回復と同時に元々の歪みが修正できる」というこれまでの経験のように、今回も破壊と再生できるかな。。。



その後の朝ジョグメモ

9/14 山5km35:22
打撲から以外と早く回復できそう。
3日連続の温泉で、特に昨日は、足湯→温泉→マッサージ機→炭酸泉→自宅でノニ湯というスペシャルコースが効いたようだ。
キャンセルで生徒がいなかったから、思いっきり自分を整える時間に使った。

9/15 山5km33:50
序盤の踏切電車待ちがあったけど、3.5kmまで最速ペース、その後は疲れました。
左足甲の古傷が痛んだり、断捨離で庭石運搬の疲れが残っているけど、身体が整った分、タイムは詰まる。

9/16 山5km32:17
今日はラスト1.5kmが安定した走りができた。
骨組み改良して周辺の筋肉が整ってきた。 古傷は違和感程度で、左足で地面を蹴る力が70%くらいまで上がった。


今日、山5kmベスト更新!

今朝、こんなポストして走り出したら、ベスト更新でした。。。

9/17 山5km30:22ベスト更新
右ひざ強打は歪みの急所だったようです。
こつんと一撃で、骨組みの整えが促進した。
腰、ひざ、左足甲、肩甲骨に違和感が残っている分は伸び代。


10km走の記録

10月29日のしまだ大井川マラソン、10kmに向けて調整中です。



断捨離

母の家の断捨離

スーパームーンの日に、こんなポストをしました。
この頃から、母の覚悟が固まって、着々と準備が進んでいます。

今日は、取り壊しの神事を執り行いました。
私の家の目の前で、私が8~29歳まで住んで、その後も、当たり前のようにくつろいだ家。。。


仕事、プログラミング教室も、着々と前進しています。
母の家を取り壊して、まずは駐車場確保です。

その後の準備も、少しずつ前進しています。

ありがとうございます。



50歳からの楽しみ

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半はどん底
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身55歳で起業
55歳初マラソン5:55
58歳4:59
100歳現役で働いて、
フルマラソン完走を目指しています。

只今
10kmの時間短縮に挑戦中!
59歳54:17
60歳53:20

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#60歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?