見出し画像

303. 右ひざ打撲

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。


5.5kmでベスト更新!

前回9月8日の投稿

3.58kmのベスト更新できたことなど

9月9日は花火大会

台風で延期になって、この日、バルコニーから至福の時間でした!

5.5km30:31ベスト更新!

9/9 5.5km37:07
ベストの31:11目指してしばらくはこのコースを走ります。
前日の河川敷ランの疲れは、少なめでした。

9/10 5.5km30:31ベスト更新
昨夜は花火で、21時までビール飲んで、今朝6時半から走ってこのパフォーマンスはなんだろう。

自分でも信じられない。。。


右ひざを強打

母の家の断捨離準備

家具を壊している時、合板をひざにぶつけて、3分くらい、痛くて動けませんでした。

夕方は、涼しくなって、痛みもなかったので、玄関の庭石を裏の畠のしきりに並べました。
なんか、自分でも驚くように身体が軽くて、バリバリ作業が進みました。


翌日からの朝ジョグ

9/11 8.53km81:27
3kmまでは快調でしたが失速… 昨日、庭石を運んだ疲れと、作業中の右膝打撲の影響があった。
膝を打った時は走れるか心配だったが、大丈夫そうでホッとした。

9/12 2.2km
走り始めて、体の切れがなかったので、2.2kmのショートコースにして、走り終えてからは、少し庭石を運びました。


今朝のつぶやき

走った時の足の感覚が、ずいぶん変わった気がする。
腰や背中が痛くなってきた。
ということで、温泉に行ってきました。

ひざの強打で、下半身の骨組みが変わったようです。
でも、改善の方向に動いたと思う。。。
今の身体で、筋肉が馴染めば、自分を超えられると思う。


9/13 山5km45:47
1~3週間で、ベスト30:33を更新できるかな?!?!

コツコツ続けます。。。




50歳からの楽しみ

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半はどん底
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身55歳で起業
55歳初マラソン5:55
58歳4:59
100歳現役で働いて、
フルマラソン完走を目指しています。

只今
10kmの時間短縮に挑戦中!
59歳54:17
60歳53:20

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#60歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?