見出し画像

181.体の整えが一気に進んだ、3つの理由

Hello!
生涯学習サポーターりょーさんです。

今朝は、
怪我前のスピードで走れました。
お尻はまだ痛いけど、、、


朝ジョグで1km6分切った

怪我から回復中、
朝5.5km走っていますが、
32分30秒でした。

強打したお尻は、
まだ少し痛いけど、
強打する前のスピードでした!

経緯をご説明します。


3週間前に、高さ1mの所から落下

痛みと相談しながら、
2日目からウォーキングを始め
少しずつ距離を伸ばしました。


回復中の様子

痛いお尻を温めないため、
足湯に入ったのが怪我の功名!

5.5kmジョグ10日間

10日前、43分
1週間前、37分
・・・

お尻の痛みと相談しながら、
5.5kmジョグを続けて、

今日、
32分30秒!

痛みが残っていても、
怪我前と同じ時間で走れました!
とにかく体が軽い!

いい感じで体が整いつつあります。


体の整えが一気に進んだ3つの理由

①足湯

痛いお尻をかばうから、
腰が痛くなったので、
走った後は足湯で回復

毎日、
指回し体操とストレッチの組み合わせで、
関節をゆるめていますが、

この足湯で、
効果数倍になりました!

怪我に感謝、ありがとう


②オンラインヨガ

アットイーズのオンラインヨガを受けて、
ゆるめ過ぎた体を整えています。

ヨガの先生、
お世話になっています。
ありがとうございます。


③整体

時々、
整体マホロバにお世話になっています。

店長
スタッフの皆さま
いつもありがとうございます。


怪我したから体の整えに重きを置いたら、
宝物線を描くように、
良い状態になってきました!

10km試しに走りたいな、、、

痛みが消えた時、
どんな世界が見えるかな、、、


3歩進んで2歩下がって、2歩前進したところ



今日の富士山

画像1

整体マホロバの近くから、
今日の景色

富士山の頂上が雲に囲まれてます。

雲は、
私のお尻の痛みのよう!?

雲がなくなると、
最高の景色です!




お読みいただいて、
ありがとうございました。
*☆*――*☆*――*☆*

100歳での目標
子どもに囲まれて働いて、
弓道の式典を開く

現在58歳
75歳まで成長予定!

電子書籍『This is Start!』出版しました!

フルマラソン5時間切り目指しています!
人生100年時代に向けて、
健康寿命の延長と、
50歳からのSNSをサポートします!

ありがとうございました。

#電子書籍出版
#This  is Start!
#継続は力なり
#100歳現役
#フルマラソン
#弓道
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?