見出し画像

283.弓で整え

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。


前回のチャレンジ後

5/18は、30kmチャレンジが、20kmでリタイヤでした。

その後、腰椎と左足甲(古傷)が痛くて、風邪もひいて、しばらく走れなかった。

お散歩からジョギングで、少しずつ距離を伸ばしました。


朝ジョグ5.5km

5/26 38:18
5/27 37:50
5/28 37:10
5/29 36:30

腰椎の痛みは、腰回りの筋肉を鍛えるピラティをオンライン受講して、少し改善できました。

古傷の左足甲は、整体や、足湯とマッサージで軽減中。

風邪は治りました!


久々の的前稽古

なんとなく、肩、肩甲骨の筋肉が落ち着かないので、弓を引いてみました。

前半、10射2中
後半、10射5中(TOP画像)

たまに、巻き藁稽古しましたが、的前はお正月以来です。

その割に、矢どころの散らばりが少なくて、中もまぁまぁでした!

マラソンと弓道の二刀流の日が近づきつつあるかな。。。



5/28のスペースとZOOM交流会

Twitterスペース

フリートークの中で、過去があって今がある、過去を見直しすと、未来へのエネルギーがパワーアップできる。
というお話も出てきました。

ゆおんさんの、骨矯正の施術、凄いです。
2回の施術で、こんなに改善されてます。
そんなお話も出ました。

Twitterスペースは、こちらから聞けます。



ZOOM交流会

ご参加いただいてありがとうございました。



*☆*――*☆*――*☆*

50歳からの楽しみ

私は50歳過ぎて
健康ライフを手に入れました。
人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。
This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#59歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍
#ツイッタースペース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?